モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

8月24日 ゴミ

00-06 A

06-12 ×

12-18 ABE

18-24 HB

 

A. 北海道地方-1-0-1-0=2

B. 東北地方    -0-0-1-1=2

E. 近畿地方    -0-0-1-0=1

H. 九州地方    -0-0-0-1=1

合計回数        -1-0-3-2=6

 

05:52 浦河沖              60/4.0 ①

12:47 根室地方南部 100/3.3 ① 

12:47 福島県沖          40/3.7 ①

18:04 南米西部 ペルー M7.1

13:34 和歌山県北部  浅/2.9 ①

20:48 熊本県熊本      10/2.4 ①

23:16 青森県東方沖  10/5.1 ③

 

M 7.1 - 138km WNW of Iberia, Peru

最近大きな地震が続いてる。

夜になって青森県でM5

気をつけねば。

台風20号は北海道の手前で温帯低気圧に姿を変えたが西日本を中心に被害が出ている。

羽に亀裂が入るとかならわかるけど、こんな綺麗に折れてるの初めて見た。

継続的な支援重要。

海外のニュース


人質行政という手段でしか体裁を保てなくなったら終わり。

台湾を孤立させ服従させようとする中国。

国内のニュース

こういうのはネズミの行動を考えてやらないと逆に拡散することになるよね。


報ステがワイドショーみたくボードのシール剥がして説明し始めた。ダサいからやめたほうがいい。資源の無駄遣い。昭和スタイル。センスある人いないのか。
小川さんは応援する。富川さんは反骨精神のようなものを感じないからどうでもいい。

自然災害が起こるたびに海洋にプラスチックゴミが溢れ出す。意図的ではないからセーフなんて事はないから、自然分解される物質を企業が率先的に取り入れてくれれば消費者の意識も変わると思う。