モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

8月25日 喋る心

00-06 ECE

06-12 BB

12-18 ×

18-24 H

 

B. 東北地方 -0-2-0-0=2

C. 関東地方 -1-0-0-0=1

E. 近畿地方 -2-0-0-0=2

H. 九州地方 -0-0-0-1=1

合計回数      -3-2-0-1=6

 

00:00 京都府南部    10/3.4 ③

02:17 茨城県北部    10/4.1 ③

03:45 滋賀県南部    20/3.0 ①

06:30 岩手県沖        30/4.1 ②

06:43           〃         40/3.4 ①

21:51 五島列島近海 10/2.7 ①

 

個人が作って活動していたキャラクターが、本物だと言われるようになって、多くの子どもたちを笑顔にするだなんて。

初期の段階で「こんなことやってもダメだ」と諦めていたら笑顔はなかった。

海外のニュース

こわすぎるよ

ファッ??

国内のニュース

内々で処理して無傷。しかし組織は腐っているというテンプレ。

スルガ銀行どこまでぶっこんだんだろう。

 


ロマンチックです。

いい映画だった。
最初はイケメンと美少女しか存在しない世界観に入れなかったし、入ったら「おい見てみろよ!あそこにブサイクがいるぜ!」と顔面偏差値の低さを理由にイジメられたに違いない。弱虫な私は若干引いて見ていた。

イジメ→差別→イジメ→無関心&無理解→伝えたいけど伝わらない

といったように、視覚的に問題を捉える形から感情で捉えてどうにか解決しようとする動きに見えた。

誰もが人生の何処かで見たことのある光景を思い出し、自分に近いキャラクターと重ね合わせて見えるように作られている。そもそも学校に馴染めないというキャラクターも居て、それぞれの個性が出ているから繰り返して見て理解を深める事のできる構造。

ただ自分と重ね合わせたら、飛び降りてミンチ肉になって終わりなので私には無理があった。

それと、以前にうぃーけんしゃほーでやってた手話特集の記事をツイートした。

この記事は本当に良い記事なのでより多くの人に読んで欲しいと思う。