モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

「Shadow Fight2というアプリの話④」(第六章 ふざけたボスラッシュ編)

前回ようやくチートキャラの将軍に勝ったというのに、また闘う展開になりました。若干めんどくせーなぁと思いつつも、ここら辺で例の必勝法を形にすべく強化作業を開始しました。

f:id:ebiharaism:20180827150133p:image

東洋の月刀プロジェクトは想像以上の破壊力を発揮すると同時に、手数も圧倒的で『コンボ名人』の称号をゲットできました。

ボスラッシュの練習がてら将軍に再戦を申し込むことに。(手下倒さないと出てこないから面倒だった)
f:id:ebiharaism:20180827150155p:image

将軍は本当に固くて攻撃力単体で落とす事は難しいと改めて認識。一方、ガードブレイクからの出血コンボは将軍を倒すためにあったんじゃないかと思うぐらいに有効でした。というのも、回転斬り(→+PPP)は攻撃しながら移動できるので、後ろから手下が襲いかかってきた時の回避行動になるんです。かなり優秀です。

結果 3-1で勝利。

おや? 称号も手に入って…
f:id:ebiharaism:20180827150120p:image

なんとっ⁈

将軍が使っていた刀が手に入りました!!

なんというサプライズ!!(でも、確認してみたら使いにくかったよパトラッシュ🐶くぅーん)
f:id:ebiharaism:20180827150059p:image

せっかく手に入った将軍の刀の出番は無いままボスラッシュ制圧完了。笑f:id:ebiharaism:20180827150201p:image

主人公は体を取り戻すためにオープンザドア!
f:id:ebiharaism:20180827150107p:image

ゴゴゴゴゴ!
f:id:ebiharaism:20180827150046p:image

プシュー!
f:id:ebiharaism:20180827150207p:image

MAYが持っていかれる展開に「そっちかーい」とツッコミしてしまいました。(ベタだな)
f:id:ebiharaism:20180827150126p:image

もう一度、扉を開けるためにまたボス巡りをする流れへ。(ここで飽きちゃう人居そうだよね)

主人公に「正気を失くしたか?」と冷笑する負け犬忍者
f:id:ebiharaism:20180827150140p:image

他人を馬鹿にした直後、「頭の中にチーたん(タイタン)の声が!」と意味不明なセリフを言う変態マジなんなん?
f:id:ebiharaism:20180827150052p:image

第二章のボスも倒しました。

チーたんは洗脳して手下を量産するそうです。柳瀬とか佐川とかもチーたんに洗脳されて「記憶にございません」って言ってたのかね。
f:id:ebiharaism:20180827150033p:image

「装備どうすっかなぁ…」と悩む私の前に現れたのはNOVAとかいう乱入キャラ。
f:id:ebiharaism:20180827150114p:image

桃の缶詰を開ける道具みたいなやつを持っていて、「カッコよくないし 要らないわぁ」と渋々バトルを了承。
f:id:ebiharaism:20180827150147p:image

東洋の月刀の前では物足りない相手でした。
f:id:ebiharaism:20180827150040p:image

スパイニーナックルは使う場面が無いのでタンスの肥やし確定。

f:id:ebiharaism:20180827153740p:image

悪い顔のミッキーは「友達の事は諦めなさいな!」と言いました。

正直、MAYというキャラの設定もうろ覚えで何で一緒に旅をしていたのか分からないので、それもいいかもしれないと思ったとか思わないとか。
f:id:ebiharaism:20180827153726p:image

シャーマンハーネスの事かな?
f:id:ebiharaism:20180827153733p:image

将軍は爆殺と決めていたので第一章のボスから鉤爪を貰っておきました。爆弾の発生確率も高いうえに、リーチも長いので追撃も楽でした。
f:id:ebiharaism:20180827153718p:image

そんなこんなで次回は再びドアを開く展開です。