モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

8月30日 ついでに書く

00-06 C

06-12 D

12-18 B

18-24 B

 

B. 東北地方 -0-0-1-1=2

C. 関東地方 -1-0-0-0=1

D. 中部地方 -0-1-0-0=1

合計回数      -1-1-1-1=4

 

03:51 茨城県南部            60/3.3 ①

07:15 岐阜県美濃中西部 10/3.3 ①

17:42 岩手県沖               60/3.8 ①

21:03 宮城県沖               30/4.1 ①

 

マークしてなかった山が噴火する事があると目安が意味を失う。

海外のニュース


わっしょい

国内のニュース


いや、ほんとコレは酷い。

海洋放出の議論がされてる裏で確信犯で忍者ごっこの悪ノリが始まったっていう。

公益か公害かの二者択一で後者を選び、ガン細胞であり続ける事が目的化している。

公益通報者保護法が機能しない限り、企業の腐敗体質を改善させる事は不可能だと思うけど、改めて様々な権力の関係性を考えると「なんちゃって民主主義」の影響が強い。司法でさえも独立性を担保できなくなってるし、別件で障害者の雇用者数の水増しもしていたわけで、この国では自らの頭で考えて行動する人間ほど権力に近づくために率先して忖度する。そして権力を手に入れたとしてもその力を自浄作用として使う事はほとんどなく、私利私欲を満たす為に使う。(河野太郎議員はいい例ではないか)

つまり、システムが人間を作る国なんだという結論が出ている。だからこそ政府は教育機関を使って自分達の支持者を生産したい(意味を強調する為にあえてこの表現を使う)んだろう。

自民党総裁選で石破氏を応援する声があるけど、数年前に娘さんは東電に入社したとかいう情報もあって気乗りはしない。それでも安倍総理よりは議論ができるし、言葉が通じる。

Remarks by President Trump at Signing of a Presidential Memorandum Targeting China's Economic Aggression

f:id:ebiharaism:20180830234557j:image

ついでに書いとくけど、昨日のトランプから「パールハーバーを忘れるな」って報道については別に驚く事ではなくて、ホワイトハウスの声明として安倍総理を名指して批判した延長線上にあるもの。

パールハーバーの前にこの声明文に関して忘れ去ってるから、外交関係が良いから安倍総理を選ぶっていう根拠が無い支持が生まれるんだと思う。

メディアがキチンと報じないからグチャグチャになる。

はてなダイアリーがサービスを終えるそう。

私はTwitterのバックアップをはてなダイアリーで取っていたんだけど、サービス終了でこの機能も無くなるみたい…。

Twitter社がサードパーティ機能をガンガン終わらせているのからなのかな?

こんな事もあろうかとFC2にバックアップ取ってあるからセーフ。(Dr.ゲロのセルっぽい)

今日の東電会見

質問者はおしどりさんのみ/ 地元民と報道関係者に対するアンケートの方法について質問/ネット経由で声を反映できるような仕組みを要望|海老原いすみ|note

今行われてる議論を分かりやすく記事にして、取材もして、会見にも出て、おしどりさんお疲れ様です。

最終回

マンスリーナビゲーターを務めたKREVAさんのラストのスパーク。

最終回なのに街角インタビューで放送禁止用語が多くて「嘘だろ!?」みたいになってて笑った。

コブクロ好きだったから「大切なもの」を一時期よく聴いててさ、この女性ボーカル上手いなって思ってた。そしたらそれが高畑充希だったという驚愕の事実。

実力でサバイバルしてきて今を謳歌してるというね。

一番驚いたのは、そうやって私が驚いてる間に駆け足でパッパッパと番組終わったこと。笑

最終回なのに、名残惜しさも置き去りにするラスト2分の早さったらなかった。

おわってしもーた。