モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

9月2日 秋が来ると言われても

00-06 CCBH

06-12 CB

12-18 HH

18-24 H

 

B. 東北地方 -1-1-0-0=2

C. 関東地方 -2-1-0-0=3

H. 九州地方 -1-0-2-1=4

合計回数      -4-2-2-1=9

 

00:02 茨城県南部              70/3.2 ①

00:44 小笠原諸島西方沖 460/5.7 ②

01:31 福島県会津              10/3.1 ①

03:44 奄美大島北東沖       70/4.1 ①

07:07 茨城県沖                  40/3.5 ①

08:31 宮城県沖                  60/3.6 ①

16:43 奄美大島近海           30/4.1 ②

17:29                〃              40/3.1 ①

18:26                〃              10/3.7 ①

 

最近の天気予報って「ふーん」って感じに見れなくて、ゴジラが上陸するようなものに思えて「何人が亡くなるんだろうか…自分もその一人かもな」と考えてしまう。

秋が来ると言われてもねぇ。

海外のニュース

デイキャッチで前に北丸さんが言ってたやつ。

国内のニュース


会長がやってるとか。


頭おかしい。

これも日米地位協定の問題。

今日のまるちゃん録画したわ。

最後のナレーション読んでたの誰だか分からないのがアレだけど、二話とも日常的な内容だったから一家の生活感があってよかった。サザエさんとは違うホームコメディの味を見せてくれた。

私は少ししか作品を読んだ事がないけど、ヒロシと北野武の対談とかドラクエとかルイージマンションとか、今読んでも当然面白いようなエピソードがあるから増刷されるのは納得する。(ただ、自慢に感じると面白くないという副作用もあるけど)

当分はこの余波が続くだろうね。