モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

9月3日 イライラしてはならぬ

00-06 ×

06-12 CFCF

12-18 BFA

18-24 BB

 

A. 北海道地方-0-0-1-0=1

B. 東北地方   -0-0-1-2=3

C. 関東地方   -0-2-0-0=2

F. 中国地方    -0-2-1-0=3

合計回数        -0-4-3-2=9

 

06:46 茨城県沖            40/3.8 ②

06:47 山口県北西沖     20/4.7 ③

07:45 千葉県東方沖     60/3.2 ①

09:14 山口県北西沖     10/3.4 ①

12:01 宮城県沖            50/3.6 ①

17:13 山口県北西沖     10/3.8 ②

17:58 根室半島南東沖 50/3.4 ①

20:33 秋田県内陸北部  10/3.1 ①

23:40 宮城県沖            50/3.5 ①

 

山口県北西沖の揺れは何なんだ?

3回も揺れてるぞ。地下に巨大なサツマイモが埋まってるんだ。ああ、こわい。

サツマイモがこわいよぉ(饅頭こわいオチな)

海外のニュース

歴史が焼失していくのをただ見てるしかないという…。これは精神的に大きなショックになるだろうし、ブラジルのみならず考古学の視点から見ても、何かを証明するにあたって指標となるモノが焼失するということは歴史に穴が開くようなものだからね。

復元できたとしても歴史的価値は戻らないからねぇ…。

国内のニュース

内部留保やばい。

自衛隊改憲を訴えかけるのは稲田議員と同じパターンに見える。一方で枝野議員は火炎瓶騒動について批判しない。

食べログのレビューみたいな感じする。

 

今日の東電会見

公聴会での意見を踏まえて小委員会で議論されるらしい/低評価の訓練。官庁と自治体とで情報発信に差をつけるのかどうか|海老原いすみ|note

責任を曖昧にしながら既定路線を進めているようにしか見えない。議論も同じで、日本の問題なのに福島だけに押し付けてはいけない。被害者に爆弾処理させるような事をしてはいけない。

豊穣の海に汚染水を流す決断を漁師に迫るという狂った選択肢について、東京五輪うんぬん言ってる人間は考えた事があるのだろうか。

感動すれば何でもありのポルノ中毒かよ。

イライラしてくるよね。