モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

9月18日 切ない

00-06 HHA

06-12 A

12-18 IC

18-24 C

 

A. 北海道地方-1-1-0-0=2

C. 関東地方   -0-0-1-1=2

H. 九州地方   -2-0-0-0=2

 I . 沖縄地方  -0-0-1-0=1

合計回数       -3-1-2-1=7

 

05:07 鹿児島県薩摩      浅/2.0 ①

05:27             〃           10/1.5 ①

05:40 胆振地方中東部 30/3.4 ②

06:42             〃           30/3.2 ②

14:39 宮古島近海        20/3.3 ①

17:11 茨城県南部        80/4.3 ④

23:58 千葉県南部        10/2.7 ①

 

夜に2回の通り雨あった。

夜にザンザン降るのかな。珍しく昼間に鳴いてたセミは…。

西日本の被害を報じる記事が本当に少ないんだけど、どうなってんだろう。

海外のニュース

どうでもいいし興味もないけど。

国内のニュース

臨時国会…。


東京の物価で千円って何ができるよ。

最近ほんと多すぎるよ。ガンか死神か。

切ないな。

昨日の公開討論

安倍総理は普段は身の回りの人間が必死にガードしている。それがガードの無い状態で来るのを分かっていて司会進行が機能しないというのは理解できない。

今日の東電会見

負傷した作業員の続報/建屋のドライアップについて/ALPSの吸着塔の交換時期について/臭いものにはコンクリート|海老原いすみ|note

Twitterの短冊機能使ってツイートをストックしながら書いてたら、ブラウザクラッシュして30分かけて書いたやつ消えて、ざけんなよぉぉぉ!って頭かきむしってたらJamTheWorldに東京新聞の片山記者が出てて正気を取り戻したわ。

会見に姿を見せなくなったから気になってたけど、東電や政府が発表する情報を鵜呑みにするのはどうかと思って、作業員さんの取材に舵を切ったそう。しかも取材によって犯人探しが起こる可能性もあって、匿名性を保つために細心の注意を払ってインタビューしてるって。

原発労働の朝は早く、闇は深い。