モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

ミルクチョコというアプリの話XⅥ(ロケハンとカメラマンとデュオの感想)

アップデートがきたぞ

f:id:ebiharaism:20181026003359p:image

起動画面はこんな感じ。ストーリー性はありませんがハロウィンが全面に押し出されてますね。また、今回のアップデートは色々とシステム面の変更があるみたいです。

↑大きな変化としてはサバイバルモードにデュオモードが追加されたようです。

『PUBG』にどんどん寄せていくので裁判沙汰にならないか毎度のこと心配です…笑

気になる新キャラの追加は今回もありませんでした。残念。

↑さっそくバグが発見されたようなので、またアップデートかましてくるでしょう。

↑かわいいから許してあげましょう。

ファッションチェック

f:id:ebiharaism:20181026003940p:image

小さくなってしまいましたが、今回の限定衣装をまとめてみました。

フランケン一式は329ダイヤ、ドラキュラ一式は305ダイヤ、キョンシー一式は335ダイヤとなっています。

スカル一式については480カボチャとなっています。このカボチャがネックで、ゲームで勝利チームのMVPになると1カボチャが稀に貰えるみたい。あとはログインした時にあるルーレットの景品。

つまり、480カボチャは最低でもMVPを480回取らないといけない…。

無理ゲーだってばよ!

人生、諦めが肝心です\(^o^)/おわた

ロケハンに行ってきた

デュオモードが追加されましたが、その前に初見でステージの変更点のスクショを撮ってきたのでご紹介。混雑してなかったサーバーでシングルモードを選んで行ってきました。

f:id:ebiharaism:20181026004912p:image

19人の平和的なドンパチが始まります。
f:id:ebiharaism:20181026004937p:image

↑新しいマップはこんなに広い!

f:id:ebiharaism:20181026005506p:image

↑初代と二代目を比べると拡大した面影が感じられますが、今回のマップでは「顔っぽい」という印象を受けますね。

(・  ・)  

f:id:ebiharaism:20181026004929p:image

↑現地はこんな感じ。前は白いハウスでしたが、色が付いたことでアフリカっぽい雰囲気が漂っています。
f:id:ebiharaism:20181026004916p:image

↑ハウスにはタイプがあって、大きなハウスだと部屋の数も多い。アイテムを探すという意味でもリーコンは便利です。それと、ハウスは思ったよりも点在してるので、屋上からゴーストでスイスイ移動できそうですね。
f:id:ebiharaism:20181026004904p:image

↑初心者でも遊べるように「登れるよ」と矢印の表記もあります。親切設計の匠の優しさですね。
f:id:ebiharaism:20181026004921p:image

↑ついでに運良く勝てました。

(カボチャは貰えませんでしたよ)

デュオモードをやってみた

ロケハンの次にデュオモードにも行ってみました。

f:id:ebiharaism:20181026011906p:image

↑待機場所に変化はありませんが、自分の体力ゲージの下に仲間の体力ゲージが表示されています。仲間の頭上には青いカーソルが表示されます。
f:id:ebiharaism:20181026011855p:image

↑こんな感じ。チャットもできるようですが、文字を打ってる間に撃たれる可能性があるのでやめました。
f:id:ebiharaism:20181026011850p:image

↑撮影が目的なのでメディック一択。介護プレイに徹し…。
f:id:ebiharaism:20181026011844p:image

↑仲間に気を取られるあまり、背後から忍び寄る敵のゴーストに気付かず死にました_(:q 」∠)_

死ぬと仲間のカメラに切り替わるので新鮮ですね。
f:id:ebiharaism:20181026011859j:image

↑記念すべき第1回目は9位で終了

ありがとうございました。
f:id:ebiharaism:20181026011745p:image

↑第二回目のパートナーはこの方。座標軸がどこにあるのか分かりませんが、見上げる角度でこんにちは。
f:id:ebiharaism:20181026011838p:image

↑どんどん武装していくパートナーさんと、捨てられたゴミを拾う私。

「こいつ頼りねぇなぁ…」と思ったことでしょう。(そのとーり)
f:id:ebiharaism:20181026011834j:image

↑何もしないまま終わりましたがコレを見よ!

奇跡のスリーセブンショット!

撮影者としては満足です。
f:id:ebiharaism:20181026011754p:image

↑今回、ラストとなるパートナーさんはこちら…。あれ?どっかで見た気が。。

初回で私の頭を撃ち抜いた人ではないか!笑
f:id:ebiharaism:20181026011741j:image

↑運命的な出会いも虚しく、すぐにやられちゃいましたけどね。

 

感想としては序盤でいかに武器を拾うかという点と、けっきょく芋ってる人が有利というのは変わらないと思います。

でも、戦略的な部分は増していて「2人VS2人」という状態をいかに数的有利を作り出すかがポイントに思いました。

だから武器が弱くても、ハニャパンとインビジブルの組み合わせとか、メディックとメディックの組み合わせとか、キャラクターの組み合わせによって生存率が上がりそうな気がしますね。

結論としてはキャラクターの良さが出るからデュオモードは良い!

おわりに

思ったよりもデュオモードは好感触でした。

カボチャを集めるのは不可能なので、早くも私のハロウィンイベントは終了。

キョンシーは可愛いのでジャンプ力があるキャラに買ってあげたいと思います。誰にしようかなぁ〜。

でも、ボンバーはデブキョンシーとして遊べそう。うーん。悩む。

追記修正

MVPにならなくてもゲームに勝つだけでカボチャ貰えました。これならスカルの羽だけでも獲れるかも!