モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

11月7日 中間選挙ょ

00-06 ×

06-12 A

12-18 C

18-24 ×

 

A. 北海道地方-0-1-0-0=1

C. 関東地方   -0-0-1-0=1

合計回数       -0-1-1-0=2

 

06:37 胆振地方中東部 30/2.6 ①

13:53 茨城県北部        10/3.2 ①

 

季節は移ろい流行語大賞の季節。

『記憶にございません』だね。

海外のニュース

中間選挙。上院は共和党、下院は民主党という結果。共和党にも民主党にも献金している企業にしてみれば結果は関係ないが、共和党内の女性議員がトランプには投票しないでと呼びかけたり、著名人の声が影響したのではと思う。

ただ、その中でも言われてるのがトランプに対等できる人材を民主党が排出できるかどうかという問題。

政治不信と裏切られた労働者によって生み出された破壊神がトランプなので、癒しを与える聖母のようなキャラクターを上回る期待値がないとトランプ信者が憎しみから目を覚ます事はないのではないかと思う。

銃規制、宗教、移民、経済、性差別と問題が多様にある中で、この先アメリカの二大政党制はどのような答えを出していけるのか。。

8年。。

国内のニュース

原発事故によって帰国してしまった中国人や韓国人の方々の代わりにベトナム人の方々が入ったという経緯が書かれている記事。

今国会は水道や漁業権を企業に売り払い、安い労働力として移民政策に出るという流れが見て取れる。保守政治とは思えない政策であるが、それをやる政治家が改憲議論を加速化させようとしている。

つまり彼らは国民にとっての保守政治家ではなく、自分達の私利私欲を満たすための恒久的な環境を整えようとする文脈での保守政治をやっている。

その追及を避けるためなのか、能力が伴わない議員を大臣にして縦にし、追及の矛先をそちらに向けている。これは共謀罪の際の金田法務大臣と同じパターンだ。

文化の退廃は避けられない。


 

最先端の放射性廃棄物か。


事故が起きた時に誰も責任を取らないのに、なんで平然と物事を進展させるのか意味が分からない。

爆笑男にしよう。