モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

11月12日 アレックスかっこ良かったね

00-06 CC

06-12 A

12-18 HID

18-24 ×

 

A. 北海道地方-0-1-0-0=1

C. 関東地方   -2-0-0-0=2

D. 中部地方   -0-0-1-0=1

H. 九州地方   -0-0-1-0=1

 I . 沖縄地方   -0-0-1-0=1

合計回数        -2-1-3-0=6

04:00 千葉県南部     10/4.3 ①
04:33           〃         浅/2.8 ①
10:45 北海道南西沖 10/4.0 ②

15:10 日向灘            30/3.5 ①

15:32 石垣島近海     40/4.4 ①

15:56 長野県北部    10/2.5 ①

 

地震と豪雨と雷鳴で寝不足。

 

海外のニュース

若気の至りかシンパシーか。

国内のニュース

言葉遊びでやり過ごして、本質を議論しない。その結果『想定外』という言葉で逃げるクソみたいなテンプレ。そんな奴らが核に触れるなよと思う。

玉城知事が訪米中に起こるという…。

今日の東電会見

昨日の3号機ワンスルー試験でトラブルが発生。水中で22時間吊り上げたままだったと説明|海老原いすみ|note

今回の12件目のトラブルはケーブルや警報などの間接的なトラブルではなく、燃料移送に直接関わる問題なので楽観視はできない。東電は安全点検の中で不具合を見つけるという立場で説明をし続けているので、「本番に移る前に発見できたのでよかった」という言い方をするだろう。本来そうした立場をとるのであればインプットとアウトプットを熟知したうえで、何をするとどこに問題が出るのかという高い精度の検討ができなければならない。しかし、東電は行き当たりばったりなのだ。医者だったら患者の命がいくつあっても足りないだろう。ひっどい話さ。

赤べこ組手

個人的にはガンファイトがどこまで戦えるのかに注目していたので、是空との一戦で魅せてくれたのは単純に嬉しかった。

動画のカッコいい試合って、「良いとこを切り貼りしてるだけだろう」みたいな冷めた見方をされる側面があると思うんだけど、同質の試合をアレックスで魅せてくれたというのは拍手ですよね。弱キャラのアレックスであっても沸かす事ができるというのを体現したのも大きい。

あと、ウメハラさんとボンちゃんの組み合わせのインパクトの方も大きかった。1回戦で同門対決というのは『組手』としても熱い展開。

それ以外の試合もどれも見応えのある試合だったけど、藤村いぶきの完成度の高さが際立ってますよね。サブキャラを使ってないのに生存競争を勝ち抜いてるっていうのは、藤村いぶきの対策をしようと思っても肩を並べられるいぶき使いが他に居ないから対策に繋がらないんでしょうね。きっと。

単発の火力はそんなでもないけど、完璧なゲージ管理をしつつコンボで一気に削る。常に詰将棋みたいな展開になってるし、ワンサイドゲームだから見ている側としては盛り上がるというかため息しか出ない感じ。

フリーザヤムチャの乳首当てゲームして穴だらけにしてるようなね。(うーん。それは違うと思うなぁ)

あとはカプコンカップだけなので、それぞれのキャラが活き活きするような試合を見せて欲しいですね。