モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

11月18日 面白くて強い

00-06 A

06-12 ×

12-18 BB

18-24 ×

 

A. 北海道地方-1-0-0-0=1

B. 東北地方    -0-0-2-0=2

合計回数        -1-0-2-0=3

 

04:10 胆振地方中東部 30/3.2 ③

12:48 秋田県内陸南部 浅/1.9 ②

13:00             〃          浅/2.4 ②

 

海外のニュース

これは遺族も心労が大きかっただろうね。アルゼンチンは潤沢ではないだろうから引き揚げるのも大変そう。

国内のニュース

 

石碑というのは無言で歴史を語る性質があるので、当事者が存命中に作るというのが重要だと思う。

ラストナッシュ

ボンちゃんが出るという事でガン待ちした。「志村後ろ!」と「欽ちゃん蹴り」という笑いの偉人を盛り込んだ構成がジワジワきた。

初心者相手とはいえ10秒間の棒立ちというのはギリギリのラインだったように思う。それでも勝ちつつ、笑いを供給したのは流石プロだったと思う。

あと、知名度が上がるとプレッシャーも増えるだろうから、できる範囲の普及活動で留めておいて欲しいと思う。サッカー選手なんてキリンビールのCMに出るとスランプに陥るからね。

カプコンカップはどうなるんだろうね。Redbull組手ではProblemXが日本人プレイヤーを軒並み倒したっていう衝撃があって、ネモさんに一回負けてもその後に跳ね除けた強さも兼ね揃えてた。それでも藤村いぶきには勝てないという、実力とキャラランクとが合わさった結果が出た大会だったように見えた。(メナトが居なかったよね)

バックステップをいかに殺すかというと画面端に追い詰めるしかないんだろうけど、ProblemXのアビゲイルやられたしなぁ…。忍者だから空飛べるしなぁ。

誰がどうやって勝つのか正解が見たいですね。