モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

今朝の夢

今朝の夢がひどかったので残しておく。

内容としては「クイズ」なんだけど、ジャンルとしては「ほぼ格闘技」

まず対戦相手と🤝握手をして、審判がその上からガムテープか何かでグルグル巻きにする。プレイヤーは片手を固定されたまま、クイズの質問を聞く。

普通は解答権を得るためにボタンの早押しをするけど、この競技は殴り合うんですよ。フェンシングの防具みたいに相手の身体のどこかにあるセンサーとグローブが反応すると『ピンポーン♪』と解答権を得る事ができて、極めてバイオレンスな仕組みになっているんです。

ボッコボコに相手と殴り合って、解答権を得た私は中東情勢に関するクイズで正解して『ごめんね(殴りたくてやってるわけじゃない)』と相手に誤ったところで夢から覚めた。

 

これ考えたのは誰なのだろう。

私が?