モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

12月1日 先週のやつ

00-06 ×

06-12 ×

12-18 B

18-24 A

 

A. 北海道地方-0-0-0-1=1

B. 東北地方   -0-0-1-0=1

合計回数        -0-0-1-1=2

 

16:21 宮城県沖 60/3.9 ①

18:56 釧路沖     50/3.9 ②

 

oh…。

oh?

海外のニュース

善人も悪人も最期は眠りにつく。

今回は銃撃はなかったようだ。

まじかぁ。

国内のニュース

国の経済がコスプレ保守の悪質なビジネスに染まっていそうで嫌になる。詐欺とマルチ商法、まがい物の宗教とが嘘つきの同類項で括られる。騙されまいとする人間と順応して何も感じなくなる人間どちらが利口だろうか?

そういえば、今日の報道特集も水道と漁業について触れなかった。ぬるい。

マジでどうかしてる。目に見えないからセンサーで数値化してるのに、不安を取り除くために撤去したというのは全く逆方向に作用している。モニタリング装置が無くなっても放射性物質は無くならない。Cs-137の半減期は30年。科学を捨てた守銭奴がほくそ笑んでるとしか思えない。

イニエスタのチームにする気満々だね。

録画してあったやつ

番組自体は8月あたりのものみたいだけど、NNNドキュメントの放送枠で先週放送されたやつ。録画したまま見てなかったので見たんだけど、良かったわ。

最近は良いニュースがないから、血の通った政治の成功例としても貴重だと思った。