モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

12月3日 5年ぶり

00-06 B

06-12 B

12-18 EB

18-24 DIHC

 

B. 東北地方 -1-1-1-0=3

C. 関東地方 -0-0-0-1=1

D. 中部地方 -0-0-0-1=1

E. 近畿地方 -0-0-1-0=1

H. 九州地方 -0-0-0-1=1

 I . 沖縄地方 -0-0-0-1=1

合計回数      -1-1-2-4=8

 

04:01 宮城県沖        50/3.6 ①

11:46 岩手県沖        50/4.1 ②

17:08 和歌山県南部 50/4.1 ③

17:15 青森県東方沖 90/4.5 ③

19:01 新潟県下越沖 10/3.3 ①

20:27 沖縄本島近海 20/2.2 ①

23:13 福岡県筑後     10/2.8 ①

23:41 埼玉県北部     10/2.8 ②

 

昨晩は結構な雨が降っていて、今日も変な天気だった。20度近くになるとか言ってなかった? 気のせい?

あと、5年ぶりに新潟県下越沖が揺れたので山のニュースのチェックしようと思う。

このクマーは可愛い。

海外のニュース

以前にあった独立を問う住民投票で警官隊が棒で殴ったり、女性の髪の毛を掴んでいる映像は衝撃を受けた。

民族問題で中央から弾圧された影響なのか極右に支持が集まるという事態。

何でもかんでもロシアが暗躍しているとは思わないが、世界のあちこちで溝ができている印象。



このバフィードの記事は今日読んだ記事の中で一番よかった。

信じられん…。

国内のニュース

 

銃剣とブルドーザーを継続する政府。

「何をやっても無駄だ」という強行な姿勢こそが糾弾させるべきであって、声をあげる事は無駄ではない。



つい最近、同じ事を思っていた。

毒にも薬にもならない色鮮やかな色彩の連鎖は現実を灰色に染めあげるだろう。

そのうちガラケー難民も出るでしょうね。

3匹目は深夜に捕まったみたい。

うぉぉぉぉ!と叫びながら空から落ちてくるスーパーナックルボムをハンティングホークで狩るのが好きだった。

価値観が他人に上書きされてしまわないように踏み出している力強さこそが、他人を助ける力に還元されている感じがする。背中で語る人。

今日の東電会見

既設ALPS(A系)で滴下/免震重要棟の50代男性作業員が清掃中に体調不良、1週間の入院が必要と診断/大型廃棄物保管庫の建設計画/大崎電気のスマートメーターでも問題発生|海老原いすみ|note

またスマートメーターで火災が…。

スマートジャパン:茨城県つくば市で発生したスマートメーター付近からの出火について [東京電力パワーグリッド株式会社] powered by JPubb