モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

12月5日 新作

00-06 BE

06-12 ×

12-18 ×

18-24 BCC

 

B. 東北地方 -1-0-0-1=2

C. 関東地方 -0-0-0-2=2

E. 近畿地方 -1-0-0-0=1

合計回数      -2-0-0-3=5

 

02:11 宮城県沖         40/4.1 ①

04:35 和歌山県北部 10/2.5 ①

21:00 青森県東方沖 70/3.9 ①

21:09 茨城県沖        浅/4.7 ①

22:25           〃         90/3.6 ①

 

現地では津波を観測したそう。


キラウエア火山は一時停止した一方、マダガスカルマヨット島の沖合では新しい火山ができるという。

すのーめん、いんざぷれいすとぅびーみたいなてんきになるのかね。

海外のニュース

国内のニュース

 

悪いニュースしかないけど、これは良いニュース。

入管難民法と比べると、水道法と漁業法の扱いは小さい。

なぜTVなどの大手メディアはもっと早くから報道しなかったのだろう?

もっと言うと、種子法の廃止や水道と漁業権の問題はTPPの問題に包括される。未だにTVはTPPに関して「安いチーズとワイン」の話しかしない。もしかしたら自分達も電波オークションで売却される可能性があるのに、どうして深刻な問題を報じないのだろうか。

市場介入だけでも問題視されているうえにGDPが改ざんされている事が大ごとになれば、円はたちまち信用を失うのではないか。投資家の不安要素である人口減少を移民で埋めても、そこに重大な人権侵害があればスポンサーをしている側に跳ね返ってくるだろう。(ドルチェ&ガッバーナが一夜で中国市場を失った事は記憶に新しい)

良い話題がなさすぎて、スラム街と強制収容施設と借金と老人だらけの国が目に浮かぶ。

Mr.竹田は安倍と一緒に出て行きましたっての笑う。

何のために天皇陛下が早めにメッセージ出したのか分からないよ。

ちゃんと落選させて欲しいね。

私はaikoさんの曲の中で『アンドロメダ』が一番好きだ。
何億光年向こうの星も、肩についた小さな埃も、すぐに見つけてあげるよ。この目は少し自慢なんだーー。
4万人が訪れた渋谷のハロウィンの交差点の中から、器物破損を行なった容疑者数十人を割り出した警察は凄いと思う。
その一方で怖いのは、4万人もいるのにたった十数人を止める人間が居なかった事だ。
オーストラリアのメルボルンで刃物を振り回して次々と人を切りつけるテロが発生した。その際にショッピングカートを使って立ち向かったのは、人々から白い目で見られて生きていた1人のホームレスの男性だった。彼の行動に対して称賛の声もある一方で、ショッピングカートが警官の邪魔になる可能性もあったという見方もある。評価は分かれるかもしれないが、大切なのは自分の目の前で人命が危険に晒されていた時、能動的に最適解を選び取れるかどうかだろう。

新作できた

f:id:ebiharaism:20181205185743p:image

もうgifアニメは作らないと決めたつもりが、作ると面白いのでまた作ってしまった。笑

また近いうちにTwitterに流しておこうと思う。