モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

12月6日 笑われる命

00-06 HCD

06-12 ×

12-18 ×

18-24 B

 

B. 東北地方 -0-0-0-1=1

C. 関東地方 -1-0-0-0=1

D. 中部地方 -1-0-0-0=1

H. 九州地方 -1-0-0-0=1

合計回数      -3-0-0-1=4

 

00:04 熊本県熊本     10/3.3 ②

01:58 栃木県北部     10/2.4 ①

04:48 東海道南方沖 10/4.3 ①

22:33 宮城県沖        60/3.6 ①

 

被害を受けた人と免れた人とで感じ方は違うと思う。でも明らかに地震と台風と線状降水帯がもたらす豪雨のペースが早かった。都市機能が環境の変化のスピードに順応するには限界があり、政治の意思決定の判断が遅すぎる。

死刑執行が控え、豪雨が迫る中で酒を飲んでいた国会議員が水道を企業に売り払ったのを見ると、日本人の寿命は今をピークにどんどん縮んでいくのではないかと思ってしまう。

海外のニュース

国内のニュース

たった3年で69人の実習生が死亡しており、溺死や凍死が含まれるという法務省のデータが出てきた。にも関わらず死亡事件ということでプライバシーを理由に公表しなかったというのが政府側の答弁だ。

人間の命をなんだと思っているのか。

入管難民法と水道法の裏で糸を引く竹中平蔵氏について、明日日刊ゲンダイが記事をリリースするようだ。

公衆電話が活躍したそうだ。

以前に燃料タンクを投機したのと同じように、また何もなかったように飛ぶのだろう。

どうしょうもない集団。

なんなん。

まだ3ヶ月しか経過してないのにあと1カ月もすれば去年の事として処理され、忘れ去られてしまうのだろうか。

今日の東電会見

昨日、遠隔操作設備に関わる作業員が構外移動中に体調不良で救急搬送/3号機取扱い設備の改善策/6件のスマートメーター火災について|海老原いすみ|note

体調不良の作業員についてなぜ冒頭に説明しなかったのだろうか。

以前にも似た症状で体調不良を訴えた後に嘔吐したケースがある。因果関係が無いのになぜ類似するのだろう。

また、改善策については全てを取り替える②をやればいいのではないかという質問が二回あったが、釈然としない回答だった。

スマブラ楽しみだね

動画がアップされないので新しいコラ画像をネットの海に流しておいた。

また、今回初めてゴッチbotからリプライがあった。思った以上にまともな定型文だったのでなんか…うーん。

もっと違う文章がよかったわ。

どれぐらいの難易度なのか、キャラクターの解放条件も分からないうちに企画を立てる勇気。廃人プレイ必須。