モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

12月12日 ポタラなんて要らないよ

00-06 H

06-12 C

12-18 C

18-24 ×

 

C. 関東地方 -0-1-1-0=2

H. 九州地方 -1-0-0-0=1

合計回数      -1-1-1-0=3

 

01:25 熊本県球磨 10/2.2 ①

08:49 茨城県北部 10/2.5 ①

17:50          〃      60/4.4 ③

 

テネシー州でM4.4の地震があった事がニュースになっていた。

今年の漢字は『災』に決まったそうだ。

人災は減らす事ができるので報道の役割は放棄しないで欲しい。

海外のニュース

カンフー記事二本。弾圧からの解放と国家を統率するためにサッカーを利用するディストピア臭いやつ。

先進国の人質ビジネス…。

ファーウェイの話題に隠れた脱税の記事。

ちょうど先日、土の本を読んだので私にとってはタイムリーな話題に感じた。

この岩盤の中の小さな細胞が後の新人類だったりするのだろうかと考えると壮大だ。

ちなみに今日、溶けた氷の中で踊ってたブロリーな三浦の大ちゃんが和田アキ子さんとユニゾンしてたのがヤバかった。

声質が似てる部分があって、そこが重なるとポタラ必要ない感じ。

国内のニュース

激しく同意する。


例えば法律の理解を深めるために自転車の乗り方の講習であったり、違法薬物に
対する啓蒙活動は普通に行われてる。でも、今の政権になってから憲法に関しては理解を深める事ができない。にも関わらず改憲に向かおうとしている実情は、車を運転した事のない人間が車のデザインや道を決めるようなものではないか。放送免許の更新にビビったTVやラジオ局が壊憲CMの洗脳装置と化した時、私はありとあらゆる人間の知性を疑うようになるかもしれない。

永続責任どこいった。

出国する人々

戦績の打ち込み作業を終えて出国する仕事人。

サイゲームズビーストのアカウントでダークホースは誰だと思うかっていう質問があって、それにウメ&ふ〜どが揃ってAngrybirdの名前を挙げてたのが意外だった。

パンクのカリンに勝たないと始まらないウメガイルは、ボンちゃんからアイデアを得てプレイの幅が広がったと言ってたけど何だろうねぇ…。