モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

1月3日 白いアスパラガス

00-06 ×
06-12 ×
12-18 GC
18-24 HHHB

B. 東北地方   -0-0-0-1=1
C. 関東地方   -0-0-1-0=1
G. 四国地方   -0-0-1-0=1
H. 九州地方   -0-0-0-3=3
合計回数        -0-0-2-4=6

 

17:24 伊予灘         50/3.2 ①
17:49 茨城県沖     40/3.8 ①
18:10 熊本県熊本 10/5.0 ⑥弱

18:19 福岡県筑後 10/2.2 ①

18:48 熊本県熊本 10/3.0 ③

20:28 福島県沖     30/4.0 ①

 


熊本地方全体ではなく北西部にある和水町震度6弱が確認された。

幸い、被害についての情報はとくになく原発も稼働したまま。←

気象庁熊本地震とは別のものだという見解を示しました。
今年は災害が少ないといいね。なんて言ってるそばから揺らしてくるから希望的観測は捨てないといけませんね。

残酷だ…。

今日は天体やら宇宙のニュースが多かったね。

海外のニュース

月の裏側を探索調査という報道。


北朝鮮の年越しライブで金正恩様のおかげソング流れててキモかったわ。サイコパワーがやばす。

国内のニュース

ヤマザキマリさん出てたょ

チリ紙交換で回収できずに500円だったというエピソードも披露された。