モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

1月29日 最後のカード

00-06 GB

06-12 D

12-18 BCD

18-24 ED

 

B. 東北地方 -1-0-1-0=2

C. 関東地方 -0-0-1-0=1

D. 中部地方 -0-1-1-1=3

E. 近畿地方 -0-0-0-1=1

G. 四国地方 -1-0-0-0=1

合計回数      -2-1-3-2=8

 

03:23 徳島県北部    40/3.8 ②
03:24 岩手県沖        50/3.0 ①
10:05 長野県南部    10/3.0 ①
12:19 福島県沖        50/3.4 ①
12:42 千葉県東方沖 40/5.3 ②

14:58 佐渡付近        10/3.2 ①

22:47 紀伊水道        10/2.7 ①

23:45 岐阜県飛騨     10/2.5 ①

 

今日はとくに風が強いから最初は分からなかったけど地震だった。M5越えてたし揺れが長かった。

海外のニュース

仮に産卵したとしても、卵が干上がってしまうから個体数の減少に繋がる可能性が考えられるよね。

なんでこんなに強欲なんだろう。

象牙を所有しようという価値観も古いし、自分の中に価値観が無いのではないかと思ってしまう。


保存できない食品に関しては無理だよね。関税が高くなったらさ。

国内のニュース

基幹統計がボロボロなのに景気回復とか馬鹿にしてるよね。

サイバー攻撃に備えてデジタル家電のセキュリティ対策の啓蒙活動をするのは結構だが、なぜわざわざハッキングする必要があるのだろうか。国民生活の一挙手一投足をビッグデータ化して企業に売りたいだけなのではないかと思えてならない。

使ってないから問題ないけど、使ってる人は注意。

このニュースの他に帰国させられるのを恐れた実習生の方が育児放棄したという記事があったけど、この制度は是正しないといけない。権力や力を行使する側の人権感覚が狂気じみてる。

終息しないのが不気味。野生のイノシシの観察をしないと掴めないのでは。

回収はしないからね。

今日のザワザワニュースは「ロッベンJリーグ入り」と「ゼルダの伝説」かな。

森保一監督が遠藤航の負傷交代時にかけた言葉「この試合は勝つから」 - ライブドアニュース

昨日のアジアカップは後半ぐらいから見てたけど、結成してさほど時間が経っていないのに日本代表の完成度が高かった。

本田と香川と違って、柴崎と南野は共存できるうえに球離れも良いし、堂安もパス回しできるからイランからすると捕まえきれなかったね。チーム全体的にタフだし攻守が入れ替わる時間があっても目立った欠点が無い。(権田くんがたまにバグるくらい)

最後にイランの選手が柴崎の顔を叩いて吉田がすぐに間に入ったわけだけど、何で長友がカード貰ってたんだろうね?

とばっちりうけた感。笑