モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

1月31日 雪降るんだってさ

00-06 B

06-12 FF

12-18 ×

18-24 ×

 

B. 東北地方 -1-0-0-0=1

F. 中国地方 -0-2-0-0=2

合計回数     -1-2-0-0=3

 

03:45 秋田県内陸北部 10/2.7 ①

06:04 鳥取県中部        20/3.2 ①

11:40             〃           10/2.6 ①

 

今日は10度を下回って雨まで降りだした。そんな空の下でスズメ、カラス、ハト、トンビが鳴いていた。歓喜の声なのか寒さで震える声なのか分からないが後者に思える。

あー寒い。明日は雪だ。アイスバーン注意。

海外のニュース

腐敗による二次災害で水中の環境も悪くなる。

???

国内のニュース

今日は泥酔した海自衛隊員がこの真冬に全裸で歩き回ったとか、女性巡査がデリヘルで生活費を稼いでいたというニュースがあって、「荒ぶってんなぁ」と思っていたところにネットでウランが販売されていたというこのニュースを見た。

それぞれが別の人間が行なったものではあるんだけど、何か考えさせられるものがあって。でも、明確に言葉にはできないモヤモヤした感覚に陥る。ちなみにこのウランの詳細を警察が依頼した先が東海村だったりする。

魚は個体数が多いうえに移動するので一匹見つかっただけで全てがダメだとは思わないけど、この間東電が発表した魚介類サンプリングの結果でも基準値越えがあった。相関関係があるのだろうか。

良いニュース。

桜井さんがコラムで使用率やら勝率のデータを公開していて、巷に出回っているキャラランクほどの大きな差はないって話。集大成となるタイトルで製作陣のバランスが極まったと言えるんじゃないかな。アイテムだとかステージの環境要因もあるんだろうけど、敷居の高い格ゲーと違って同じ画面の中にエンジョイ勢とガチ勢が同居できるのも数字に影響してそうだよね。それに新しくスマブラの中でスクリーンショットを撮って遊ぶという試みも始まったのもユニークだし、ストック制とかタイム制とは違う価値判断で戦う遊びが生まれたりしてね。(幕末志士の奴が来るみたいなさ)