モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

2月4日 安定の悪夢

00-06 ×

06-12 ×

12-18 C

18-24 ×

 

C. 関東地方 -0-0-1-0=1

合計回数     -0-0-1-0=1

 

13:45 茨城県沖 50/3.4 ①

 

安定の悪夢。

海外のニュース

ラジコンにカメラを付けて走らせたら面白い映像が撮れそうな気がする。

国内のニュース

 

スノーデンの暴露でNSAから情報提供を要請されてTwitter社が拒否したが、日本の場合は簡単にユーザーを売り飛ばすので信頼もクソもないな。

↑別件の誤り。

トカゲの尻尾切りを受け入れているがこのロジックは奇妙だ。

例えば事件について犯人に聞く時に、「今は凶器を持っていないので話せない」と返事をされたらどう思うだろうか。

人間は等しく歳をとるのだし、辿る人生もまた千差万別だ。ここに罪はない。
罪があるとすれば、他人の権利を侵害するだとか、他人を罪人に仕立て上げて笑みを浮かべることだろう。

人間は一人で生まれて一人で死んでいく。大勢の人間を引き連れて歩いたり、筋肉を身に纏って威嚇したり、攻撃的にまくし立てる事よりも、水と塩だけを持って自分の意志は誰にも変えられないのだと表明することの方が人間の強さだと私は思う。

国民投票でこのような不正があったらどうするよ。

二丁目みたいな口調になって、最後は関西弁になって笑ってるのウケる。

今日の東電会見

移送流入量の変化について/ダストモニタのリアルタイム公開の一時停止/サプレッションプールタンクからセシウムが検出された理由について|海老原いすみ|note

事故前の汚染水の中にセシウムが入っていた。