モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

2月17日 パワー筆

00-06 ×

06-12 ×

12-18 B

18-24 D

 

B. 東北地方 -0-0-1-0=1

D. 中部地方 -0-0-0-1=1

合計回数      -0-0-1-1=2

 

15:49 福島県会津 10/3.6 ②

21:37 佐渡付近     10/3.6 ①

 

寒さとおさらばグッバイ的な事を天気予報士が言っていたのに、寒いし雨降ったし足の小指に霜焼けできた。終わり。

海外のニュース

国内のニュース

政治家の『池江さんの気持ちを一番理解しているかコンテスト』みたいな風潮は馬鹿馬鹿しいうえに、血の通わない政治をやっている人間達に理解できるはずもない。

にわかのパワー筆

豊島さんが棒銀やら金2枚でガチガチに守り、飛車で裏めくりケアのスイーパーやっても、羽生さんの駒台に銀と桂馬と歩が揃った瞬間に勝ち確定みたいな流れだった。何アレ?

EVOが盛り上がる中、私はNHKの将棋トーナメントを見ていた。なので詳しい事はわからない。動画は後で見るとして、上位入賞者の中に今シーズンは強いと言われていたベガ強いが居ないのは意外。(日本にベガ使いが少ないのも理由かもしれないけど)

それと、新キャラ発表もなかったそうだ。中でも有力視されていたのが本田らしい。インパクトはあるかもしれないけど、弾が無くて張り手と頭突きと鯖折りだけのキャラだとしたら、基本性能がめちゃくちゃ高くないとこのゲームでは試合にならないんじゃないかと思う。それだったらカゲをどうにかしたほうがいいでしょうね。せっかく買ってくれたお客さんも調整で上方修正されるのは嬉しいと思うし。将棋は機能していない駒が多いと負けます。それぞれのキャラクターが活躍できる調整にしないと、ゲーム自体の良さも消えてしまいますね。(見てないから無理やり将棋をねじ込むパワー筆←筆力のパワープレイの事をこれからパワー筆って呼ぶ事にした)