モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

2月27日 頭痛オチ

00-06 C

06-12 CB

12-18 D

18-24 CDA

 

A. 北海道地方-0-0-0-1=1

B. 東北地方    -0-1-0-0=1

C. 関東地方    -1-1-0-1=3

D. 中部地方    -0-0-1-1=2

合計回数         -1-2-1-3=7

 

01:31 茨城県北部         10/3.3 ①

08:17 茨城県沖             50/4.0 ②

09:56 宮城県沖             40/4.5 ②

16:25 長野県中部         10/3.9 ③

18:55 神奈川県東部     20/2.4 ①

21:20 長野県南部        10/2.3 ①

22:34 胆振地方中東部 30/3.4 ②

 

海外のニュース

今日は米朝会談の話題が多いが、それよりもここ数日インドとパキスタンの間で緊張が走っている件について、インド、パキスタン両政府がそれぞれ戦闘機の撃墜を認めたそうだ。以前にトルコとロシアで同様の撃墜事故が発生した事があったが、今回はインドとパキスタンという長年に渡って対立が続いている国なので心配だ。

パキスタンといえば先日のEVOJapanで名だたる鉄拳の強豪達をなぎ倒したArslan_Ashで認知される事となったが、本当に外出したら死ぬレベルだから家でゲームをやるというライフスタイルなのだろうか。。

ガンディーはイギリスの植民地時代に非暴力と非服従を訴え、インドの統一と独立運動の先頭に立っていた。それが現在では核保有国同士の対立という危険なものになってしまった。残酷だ。

米朝会談の裏ではロシアゲートと壁の建設に対する問題が進行している。政権支持率を上げるためにも何としても結果を出そうとするだろう。

袴田事件と比べてしまう。

国内のニュース

報告では「意図的に隠したとまではいえない」としながら、総理が言った「忖度はなかった」という言葉はどのように証明されたのか。

ここにあるのは政府側の希望的観測であり、そのプランニングを既成事実化するという流れが阿吽の呼吸で行われているようにしか思えない。

写真の間違いをようやく認めたというレベル。タニサエコ氏などの関係者はどこで何をしてるのだろう。

名前を守って生徒を殺すという教育者にあるまじき行為を、学校組織は何回繰り返すのだろう。

盛り上がるのだろうか?

ちなみに私が小学校の時に使っていたのはガルフォードタムタムだった。ガルフォードが好きというよりも、狼がタックルした後に帰ってくるのが可愛くてそれが好きだった。タムタムは部族の戦士っぽいデザインと名前の響きが気に入って使っていた。

別の『ポポローグ』というゲームでも、お面を被った呪術師キャラの「タモタモ」というキャラと遭遇した時にも私は飛び付いたし、ついでに言うと『アンリミテッドサガ』に出てきたお面を被った少年キャラのデザインも好きだった。(名前忘れてるけど)

サムスピで友達と遊んだ記憶はない。そもそも小学校の低学年の時は友達が居なかった可能性さえある…。

ゔっ、頭がっ!!