モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

3月4日 母性と焼失

00-06 H

06-12 CC

12-18 ×

18-24 H

 

C. 関東地方 -0-2-0-0=2

H. 九州地方 -1-0-0-1=2

合計回数      -1-2-0-1=4

 

00:02 宮崎県北部平野部 10/3.0 ①

08:58 千葉県南部            40/3.1 ①

11:56               〃            40/3.1 ①

20:56 五島列島近海        10/2.7 ①

 

海外のニュース

サバイバー


夜行性の我が子のために体内時計を変えるという種族を超えた母性に脱帽。

国内のニュース

俯瞰して伝えるだけではなく、ファクトチェックをして欲しい。

プラナリアみたいにぶった切ってやんの。メチャクチャじゃないか。

総理は与党の国体委員長と会食。

舞台は衆議院から参議院へと移ったが、議論を深めることなく機械のように可決させていこうとしているのだろう。

児童虐待を厳罰化しようと言ってる一方で、「もうやめてくれ」という沖縄の民意を無視して母なる海を埋め立てる政府。

政府や政党の支持率を上げる行動は率先的に行うが、沖縄に対しては一貫して酷い対応が続く。これを差別と言わずになんと言えばいいのだろう。

これとは別に改憲ソングを歌う自民の議員がいるという記事を読んだ。その人間は憲法を服に例えていた。(この時点でどうかしているが)

洗濯機の中でカラコロうるさいだろうから、その似合わない議員バッヂを外したらどうだろうかと思った。

今日の東電会見

不適合36件の水平展開が未実施だったと発表|海老原いすみ|note

東通原発の手を挟んだって説明のところで、ローラーって単語が出てきたんだけどそれってアスファルトを踏み固めるやつだろうか? それに手を挟んだとしたら考えるのも恐ろしいんだが。

会見とは別の話でプレスリリースを読んでいたら、新たに銚子でスマートメーターの焼け焦げがあったという。幸い、火事には至らなかったそうだが、原因は分かっていないようだ。