モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

3月15日 綺麗な文化

00-06 C

06-12 ×

12-18 ×

18-24 AI

 

A. 北海道地方-0-0-0-1=1

C. 関東地方   -1-0-0-0=1

I. 沖縄地方     -0-0-0-1=1

合計回数        -1-0-0-2=3

 

06:32 茨城県沖         40/3.8 ①

19:49 十勝地方南部  50/3.8 ①

22:55 宮古島北西沖 110/4.3 ①

 

海外のニュース

穏やかな国で死傷者合わせて50人を超えるイスラム教の人々が犠牲になった。白人は移民によって立場を危ぶまれていると犯人は主張し、世界のどこにも安全な場所はないとイスラム社会を脅迫するために数年前から計画していたという。

犯人はカメラを装着して、この残忍な犯行をネットで中継したという。報道機関とSNSの運営各社はこの映像を拡散させないように呼びかけている。

また、ガーディアンの記事の中には異なる宗教同士が理解を深めるためにモスクでは定期的に交流会が行われていたみたいだ。

リアルの社会では交流会が行われていたが、ネット上の見たいものしか見ない空間でヘイト思想に取り憑かれた犯行達には届かなかったのかもしれない。

これはニュージーランドだけの問題ではない。どうしたら、こういった自己洗脳みたいな呪いを解く事ができるのだろうか。

銃弾より先に言葉は届かない。

1%の超富豪達は富豪であり続けるために大学と蜜月関係にあった事が判明し、ここ数日アメリカが揺れているらしい。

国内のニュース

 


福祉大で大量の留学生が姿を消したという怖いニュース。



スポンサーではあるものの、共同通信が退任に関連する記事を再送していた。

準国産とかふざけてる。

キングダムハーツはアップデートする事で対処したそうだが、Spotifyからは電気の曲は姿を消した。

現状の契約でキャラクターやCMのイメージを損なうというのは理解できるが、未来は過去に干渉できないのにどうして全ての作品が無くなってしまうのかが分からない。事勿れ主義ってやつか。

もし、この対応がスタンダードであり続けるなら、清潔感に溢れたそのカルチャーの作品は勧善懲悪のとても綺麗なものになるだろう。そしてその裏では、薬物や犯罪に手を染めた著名人に関する作品の販売、所持を禁止され、個人の頭からも記憶を消さなければならないという法律があるディストピアの世界で。