モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

4月8日 羊とママチャリ

00-06 B

06-12 H

12-18 IC

18-24 BA

 

A. 北海道地方-0-0-0-1=1

B. 東北地方   -1-0-0-1=2

C. 関東地方   -0-0-1-0=1

H. 九州地方   -0-1-0-0=1

 I . 沖縄地方   -0-0-1-0=1

合計回数        -1-1-2-2=6

 

03:00 宮城県沖        60/3.9 ②

07:29 日向灘            40/3.0 ①

13:13 沖縄本島近海 10/5.5 ②

14:23 千葉県東方沖 40/3.7 ①

21:34 福島県沖        70/4.3 ②

22:22 浦河沖            70/4.2 ②

 

海開きかぁ。

海外のニュース

壁と関税。

食物連鎖の連携プレー。

シゼーサン。

国内のニュース

大阪の人がどうしてこんな政治家を選ぶのか理解できない。かといって自民党もアレなんだけど。

フランスだったか、男女の比率を同じにするために選挙戦を2人1組で戦うようにしたのは画期的だった。日本も女性議員の数が増えた方が正常に戻ると思う。ただ、片山さつき議員みたいな方が増殖したらアレだけど。

日本のメディアに語ったわけじゃないのがポイント。

今日の東電会見

3号機耐電圧試験の結果コネクタ内部に切り傷がある事が新たに判明|海老原いすみ|note

詰んだかと思いきや親切な方が教えてくれた。

ありがたし、ありがたしOrz

病んでる二人の対談

朝の伊集院さんのラジオにふかわりょうさんがゲスト出演した。J-waveロケットマンショー』が好きだった私からすると夢の対談だったから、金曜日ぐらいから楽しみにしてた。(「してた」という過去形がポイント)

新井麻希さん(今彼と何回か会った事のある男の人と会う感じと話した)が5時夢に出たとか、何年も前に『はなまるマーケット』のロケで一緒だったという話の後、最近は宝塚音楽学校の合格発表のニュースで泣くという話になり、伊集院さんも「俺は病んでるからよく分かる」一瞬だけ心を通わせる一幕があった。

いい気になったふかわさんは「アイスランドで羊に囲まれる時間を大切にしている」というプライベートの話(風とマシュマロの国)をすると、「デブのチャリと慶應卒でアイスランドの羊は違う。自慢が入っている。僕は病院の個室に帰ります」と伊集院さんの心は閉じてしまった。

その後、音楽とお笑いの話になり、人とは違うものを持っていたから僻みの対象として見ていたと伊集院さんが話すと、笑いは人を傷付ける事があるから、自分は瞬発的なものじゃないにせよユーモアで笑って欲しかったと、ふかわさんは全く笑いどころなく真面目に語った。

また、「昔から見ていてくれたと言われると弱い(涙腺にくるという意味ね)」と言いながらも、伊集院さんに一言ネタを振られても全く思い出せず、お笑い工場が閉鎖した事を発表。持ち味のナルシス滑りも不発で、ロケットマンという名前もドナルドトランプと北朝鮮に全部持っていかれたと話した。

最後に「とんぶりの唄」や「パン粉ぱんの唄」の話を紹介して、伊集院さんがお薬を出して終了した。
ふかわさんが芸人のサンドバッグにされるのは見ていて気分が良いものではないけど、今日のふかわさんはポンコツだったし、伊集院さんは新井麻希さんをふかわさんに譲ったうえにお薬も出してくれたのでただの介護プレイだった。

やっぱ、伊集院さんは頭の回転数が違うわ。