モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

4月16日 ニュースが多い日

00-06 ×

06-12 ×

12-18 IH

18-24 C

 

C. 関東地方 -0-0-0-1=1

H. 九州地方 -0-0-1-0=1

 I . 沖縄地方 -0-0-1-0=1

合計回数      -0-0-2-1=3

 

16:07 石垣島近海     10/4.2 ①

16:40 奄美大島近海 50/3.3 ①

18:47 茨城県沖        40/3.9 ②

 

小規模噴火だったからよかったが、どうしてこういう日に噴火するのだろうか。

Twitter上では無関係の阿蘇山大噴火さんが「私に報告しなくていい」とツイートしていた。

海外のニュース

去年はブラジルの博物館で大規模な火災があったけど、精神的主柱である宗教施設が目の前で燃えてるだなんてのはかなりの悲しみだろうと思う。修復工事を行っていたのが火元とされているようだ。

バーニーの本が売れて富豪になったって。

R.I.P.セウォル号

国内のニュース

 


 忖度ダメージコントロール

西日本豪雨の時のような線状降水帯が局所的な雨をもたらした場合のリスクケースは想定しているのだろうか。本当に必要なのだろうか。

守銭奴

宮沢賢治の『アメニモマケズ』も為政者によって利用された作品。



くそやろう。

高田さんは会見で実際に文字盤を使って、「福祉課だから許せない」「ただただ、悔しかった」と話した。

この一文は重い。日増しに自分の身体が動かなくなっていく人々が時間をかけて目で話す全てが、自分は生きている。自分は人間であると証明していると私は思う。福祉職員が詐病を疑って、謝罪もないというのは信じられない。

どうかしている。


これはリコールじゃないのか?

今日はニュースが多すぎて、米津玄師に似たヒツジに救われた。