モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

4月17日 バトン

00-06 B

06-12 B

12-18 FD

18-24 EH

 

B. 東北地方 -1-1-0-0=2

D. 中部地方 -0-0-1-0=1

E. 近畿地方 -0-0-0-1=1

F. 中国地方  -0-0-1-0=1

H.九州地方  -0-0-0-1=1

合計回数      -1-1-2-2=6

 

02:31 宮城県沖            60/3.8 ①

11:08 岩手県沿岸北部 60/3.5 ①

14:35 広島県南東部    20/3.5 ②

15:07 静岡県西部        20/2.8 ①

22:20 紀伊水道           10/2.7 ①

23:04 豊後水道           40/3.4 ①

 

夜になって紀伊水道が揺れた。

豊後水道は四国寄りではなく九州寄りで発生。阿蘇山に関してはとくに続報はない。

 

キャラクターが愛されると、物体としてポンっと現実に出て来た時に元気を与える。相手に感情移入をさせて元気として返すという無言の強さは、これから災害があった時に重要になってくる気がする。というか、今の現代社会にすでに必要とされている気さえする。

海外のニュース

これは希望の光。日本でも文化財の消火栓の点検をやってるけど、火災が起きても復元できるようにデータを取っておくのは重要に思う。もちろん元どおりにはならないとしても、復元は歴史を物語るものだし、レーザーで簡単に測量できるならやったほうがいいよね。

国内のニュース

 

モンキーパンチさんが亡くなったというニュースが流れた日にスマブラのジョーカーが実装される一報が重なるというのは、偶然の一致だとしてもバトンリレーみたいなものを感じる。

TokyoFMに荒川強啓さん現る

聴きました。面白かった。

新聞解約の話はウケたなぁ。

全く私は無関係の人間なのに、なぜか分からないけど、ラジオが好きで良かったと思った。