モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

4月21日 夢の中の感謝

00-06 IH

06-12 HE

12-18 ×

18-24 ×

 

E. 近畿地方 -0-1-0-0=1

H. 九州地方 -1-1-0-0=2

 I . 沖縄地方 -1-0-0-0=1

合計回数      -2-2-0-0=4

 

03:54 沖縄本島近海    10/2.2 ①

04:09 トカラ列島近海 50/4.3 ①

08:13 奄美大島近海    10/2.9 ①

11:48 和歌山県北部    10/3.6 ②

 

5月はただでさえ自殺者が増える。

この10連休によって収入が減った家計はどうやって生きていくのだろうか。

生き残るのは浮世離れした、貴族ごっこの政治家とそれを崇拝する上級国民様。

海外のニュース

痛ましいニュース。

キリスト教イースターを狙ったテロと見られる爆発。連続的に発生した6回と後続の2回。詳しくは分からないが、スリランカ政府はテロ情報を掴んでいたが、警戒レベルを上げる前に事件が発生したという報道があった。

これはもうリコールだろうと思うのだが。

国内のニュース

なぜ似たような事件が続くのだろうか。

岡山で貝毒に倒れたボンちゃんが優勝。

夢の中の感謝

最近は希死念慮がきつくてずっと自殺について考えている。こんな不健康な事はないが、染み付いてしまったものはどうしょうもない。

数日前にホテルに宿泊する夢を見た。誰かがドアをノックする音がして、ドアを開けてみるとそこには灰色のコートを着た中背の男と、黒いスーツを着たシークレットサービスボディガードみたいな男が立っていた。中背の男が警察手帳を見せながら「今すぐ部屋を出てください」と言うので、私は「何かあったんですか?」と尋ねたが中背の男は無言のまま。黒いスーツの男がぬっと前に出て早くしろと言い部屋に入ってきた。

私は空っぽのトランクをベッドの上に放り投げ、急いで部屋を出る支度を始めた。この時、黒いスーツの男が私の後頭部に銃口を向けている事には気付かなかった。「バンッ!!」という音の後、雷にでも打たれたかのように身体に電気が走り、電池を舐めた時の味が口に広がって舌が痺れた。

死ぬ夢や殺される夢は幾度も見てきたが、この時の私は初めて「やっと死ねる」という安堵感に包まれてしまった。

命を奪った人間に感謝をするだなんて、普通に考えたらあり得ない話だが、もはやそれが救いになってしまったが為に、理不尽な死さえ受け入れているのだ。

これはもう助からないのではと。