モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

5月2日 孤独なスパム

00-06 ×

06-12 E

12-18 H

18-24 ×

 

E. 近畿地方 -0-1-0-0=1

H. 九州地方 -0-0-1-0=1

合計回数      -0-1-1-0=2

 

06:22 和歌山県南部        50/3.2 ②

16:15 熊本県天草・芦北 10/2.1 ①

 

今日は昼過ぎに通り雨があった。

その雨というのはシトシトとかポツポツといった可愛いものではなく、ゲリラ豪雨のような大粒の雨だった。黒々とした雲の要塞が通り過ぎると、再び太陽が顔を出した。プラマイゼロみたいな感じがするかもしれないが、多くの洗濯物が犠牲になったことだろう。

海外のニュース

長いモグラ叩き。そのリスクに晒されるのは常に一般市民。

アメリカは国内でまかなえるから良いだろうけど、ガソリンが値上げになったら円安のこの国はどうなるんだ。運送業者なんかは火の車だ。

メッシはマンマークを嫌って中盤まで下がってたり、歩いている事が多かったけど、このシュートレンジを見せつけられたら守る側は打つ手が無いよね。

国内のニュース

今日のJamTheWorldでは政治家のプロパガンダについて焦点が当てられた。

舞台に安倍晋三を上げた吉本には「政治的だ!」という反対の声が挙がらず、今回のプロパガンダも若い世代に受け入れられてしまうという問題。

つまり、カウンターインテリジェンスを持たない場合は、内容の無いプロパガンダが深刻な問題を包み隠し、有権者が自らの首を絞める結果になる事に気付けない。国全体が森友学園みたいになってしまったら、どう対処したらいいのだろうか。

オカジャキのゴシゴシゴール!

今日のアニマルニュース。

キムタクからのメール(偽)

f:id:ebiharaism:20190502194900j:image

木村拓哉が嵐のメンバーにアドバイスをしているという設定のスパムメールが届いた。私だったからいいものの、こんなメールをジャニーズファンに送った日には、逆探知されて、サーバー破壊されて業者も芋づる式に逮捕されるんじゃないかと想像してしまった。
こんなメールしか届かない私の寂しいこと…。