モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

5月8日 心どこいった

00-06 A

06-12 IBB

12-18 ×

18-24 H

 

A. 北海道地方-1-0-0-0=1

B. 東北地方    -0-2-0-0=2

H. 九州地方   -0-0-0-1=1

 I . 沖縄地方   -0-1-0-0=1

合計回数        -1-3-0-1=5

 

02:59 択捉島南東沖 10/4.8 ①

08:24 宮古島近海     50/3.9 ②

09:20 岩手県沖        50/4.4 ④

09:22 青森県東方沖 10/4.2 ①

18:02 熊本県熊本     10/2.0 ②

 


良いニュースがない時は動物に救いを求める私。

海外のニュース

中国との貿易摩擦に加えてイランに対する強行姿勢も相まって、日本にはかなりの打撃になる。

先日まで来日していたアルスラーンアッシュ氏のホームグラウンドであるパキスタンのラホールで爆発があったという。標的にされたのは宗教施設で、一般市民も被害を受けたそうだ。大丈夫だろうか。

なんで隠したんだろう。

国内のニュース

同業者の犯行だろうか。ゆるせん。

今日は滋賀県大津市で保育園の散歩道で凄惨な事故があり、多くの人が心を痛めたり、記者の心ない質問に対して抗議の声が挙がっていた。詳細に関しては明日の記事になるだろうから今日はあえて外しておく。

その他にアメリカ空軍が調査を放棄していたという重要なニュースがあった。こうした問題があるので、他国の基地を自国に置く場合は調査権が必要不可欠だし、主権を放棄してしまった国では人権が蔑ろにされ、環境汚染の問題が発生する。