モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

5月12日 歯ちゃんと猫を見た

00-06 H

06-12 ×

12-18 H

18-24 ×

 

H. 九州地方 -1-0-1-0=2

合計回数     -1-0-1-0=2

 

05:47 奄美大島近海 10/3.4 ①

15:07 日向灘            30/4.3 ③

 

午前中は曇っていた。

午後になって晴れてきた。

家の中に綿毛が飛んでた。

なんでや。なんでなんや。

海外のニュース


国内のニュース

ファンタスティックワールドという漫画が面白かった。読んでるうちにHylicsを思い出した。サイケデリックでフニャフニャした世界観が重なって見えたのだ。

そのうえストーリーが壮大だから「この先どうなるの?」と次が気になる。

才能がある人はいいなぁと思う作品だった。

普通の店は企業秘密があるからTVでバックヤードを見せることってあまりしないと思うんだけど、保護猫カフェは「こういう猫の実態があるんです」というのを多くの人に知ってもらう事が活動の一つでもあるので、人に慣れるまではシェルターで過ごして、その後カフェにデビューできるという裏側を見れたのは良かった。地域自治体との連携、動物病院の理解があって避妊手術などの価格を少し安くしてくれたり、賛同してくれる方がボランティアで働いてくれたりと、これだけの規模でやっているのだと視覚で捉えられるのは密着取材でしか分からない事だ。良いものを見せてもらった。