モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

ミルクチョコというアプリの話 17.9(球体求めて投げてバグって)

タマゴ探し終了

f:id:ebiharaism:20190429105400p:image

ドラえもんガンダム王子様YouTuberという夢のチームを経験しながら私はタマゴを集めました。(昭和感が懐かしい)

f:id:ebiharaism:20190425231724p:image

その途中で気付いたのですが、なんか挙動がおかしなプレイヤーさんがちらほら居るのです。
f:id:ebiharaism:20190425231719p:image

明らかに人間じゃないと思うのですが、スタート地点で「右→左→後ろ→前→手榴弾→スキル発動」みたいな行動をずっと繰り返しています。

これは一体何なんでしょうか?

経験値稼ぎのためにログインさせっぱなしにさせているという予想はできますが、わざわざ動かす意味が分かりません。謎なのです。

f:id:ebiharaism:20190426233128p:image

色んなキャラを使ってるうちに陣取りモードの手榴弾の精度が上がった気がしないでもありません。

f:id:ebiharaism:20190426233123p:image

上手い人は木の間から投げて当てるパターンが多いですが、敵が複数いる場合は削りきれずに残ってしまう事があって、仮にその残った敵がメディックだと自分が無駄死にになるので、それでも行かないといけない時はできるだけハンドボールみたいに飛び上がって振り下ろす感じで当ててます。

f:id:ebiharaism:20190428225604p:image

この場所は投擲力が低くても、足場が狭いからマキビシみたいに下に撒いておけば牽制できるというのも大きいです。
f:id:ebiharaism:20190426233117p:image

榴弾ステージと言っても過言ではない気がします。(ボンバーよりボンバーなのです)

f:id:ebiharaism:20190428225653j:image

そんなこんなでタマゴを獲得できました。ストライプのタマゴは虹っぽいのでエアにあげました。
f:id:ebiharaism:20190428225658j:image

フラワーのタマゴはゴーストにあげました。古代っぽくて良さげです。エジプト衣装のほうが似合うかもしれませんね。

あー終わった終わった。

そして、達成感に満たされた私はまたログイン勢へと…。(何回目だ)

アップデートが来ました

f:id:ebiharaism:20190520201109p:image

イースターイベントが終了して3週間ぐらい経ってのアップデートです。

今回の起動画面はこんな感じ。シールド、デスペラード、ボンバーの3人がメインです。

f:id:ebiharaism:20190520201614j:image

ホーム画面はピクニックとか山道みたいな感じ。そういえば、運営さんが「5月16日は木を愛する日(National love a tree day)です」とツイートしてましたね。それが反映されたんでしょう。

で、気になるアップデートの内容はと言うと…。

f:id:ebiharaism:20190520202201j:image

下方修正

メディック    HP225→210

デスペラードHP220→210

上方修正

アサルト→スキルの当たり判定UP

アイアン→クールタイム3秒短縮

リーコン→クールタイム3秒短縮

ゴースト→クールタイム2秒短縮

ケログ    →スキル攻撃力1UP

復活

クリーミー→スキルがカタツムリに反映された

メディックの弱体化は多くの人が納得すると思いますが、起動画面の主人公デスペラードまでもが弱体化されたのはよく分かりません。(せっかくカッコ良かったのに弱くなるって笑)

デスペラードは足が遅いので、体力が多少多くても良いと思いますけどねぇ。かわいそうに。

追加アイテム

f:id:ebiharaism:20190520203654j:image

マイクロスコープ 💎182
f:id:ebiharaism:20190520203658j:image

N.CLOW 💎165

f:id:ebiharaism:20190520203643j:image

作業着 💎168
f:id:ebiharaism:20190520203650j:image

スパナ 💎143
f:id:ebiharaism:20190520203639j:image

ラジカセ 💎165
f:id:ebiharaism:20190520203647j:image

巻物 💎158

 

アイテムの追加は以上の6つ。

1つ前の記事で「サーバー点検の時のアイコンも変わったなぁ」みたいなこと書いた直後なので、偶然とはいえ作業着とスパナが追加されてるのを見た時に「おっ?!」と驚きました。

あと、バグがあるみたいなので購入するときは注意。

f:id:ebiharaism:20190520205135p:image

早速、アサルトのスキルの判定を確認してみましたがあまり良くわかりませんでした。
f:id:ebiharaism:20190520205131p:image

クールタイムの他にスキル改善と書かれていたリーコンのスキルも確認してみましたが、別にスキル発動中に手榴弾が投げられるとかそういう事もないし、何が改善されたのか全くわかりませんでした。笑

ほんと、情報量がなくて申し訳ございやせぬ。

バグ紹介のコーナー

f:id:ebiharaism:20190520205813p:image

今回のバグ作品はバトロワモードの集会所で「ボールが浮いていた」という、静止画では分かりにくいのが1つのみです。

ボールネタはバトロワの「家の中にあった」っていうバグが過去にあったので、ちょっと弱いかなぁ。

強烈なバグが欲しいですね。
あとついでに書いておきますと、このバグは4月の最終日の夜に何回1位が取れるかという挑戦をした時にゲットしたバグだったりします。

f:id:ebiharaism:20190520211130j:image

1回目はボンバーの体力ゴリ押しだったので安牌です。仲間が犠牲になりましたが、お揃いの武器で有終の美を飾れました。
f:id:ebiharaism:20190520211133j:image

2回目はいつもと違うキャラで1位になろうとカエルでひたすら牽制してました。建物の中はありがちなんですが、無駄撃ちさせるという点で有利な環境が作れるので、バトロワモードのカエルはエレクトリックよりも相手を縛るキャラだなぁと感じました。結果2回しか取れなかったし、2回目は参加者も少なかったので1回かぁ。

人が多そうな夜の時間帯に、3時間で何回1位になれるのかというチャレンジはまたやってみようと思います。1ゲーム10分とすると、全勝で約17回は取れるかもしれないわけですから、10回取ったら何かしらの才能が目覚めるかもしれませんね。

少なくともドラえもんガンダムと王子とYouTuberから尊敬されるでしょう。(みんな成りすましの中で1人だけ異様に強いっていう)

 

おしまい