モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

5月25日 背中ベリベリ

00-06 D

06-12 ×

12-18 CF

18-24 C

 

C. 関東地方 -0-0-1-1=2

D. 中部地方 -1-0-0-0=1

F. 中国地方  -0-0-1-0=1

合計回数      -1-0-2-1=4

 

04:48 山梨県中・西部 20/2.4 ① 

15:20 千葉県南部        40/5.1 ⑤弱

15:40 広島県南西部    20/3.2 ②

22:15 伊豆大島近海    浅/2.3 ①

 

最近は80kmも揺れてなかったし、急激に気温が変わったとしても関東以外の内陸部だろうと思ってた。それが全くハズレて、久しぶりに大きな揺れを体験した。私が住んでるあたりは震度4ぐらいだったかな。とくに被害が無くてよかったけど、この揺れでスロートリップが刺激されるのがコワイわ。

海外のニュース

日本じゃトランプの記念撮影に行ってた人もいたみたいだけど、それは無意識のうちに行なっている姿だとしたら危険に思った。

トランプは白人とその他、国内企業とその他、選挙に利用できる人間とその他で線を引いているので、有色人種の私たちは差別される側にいる事を忘れてはならない。差別は権力者がさらなる権力を手に入れるため、自由を縛る道具である。

国内のニュース

↑これ、昼間に久米さんが紹介してた記事。ほんとにわけわかんなくて笑った。グダグダすぎるんだもん。

今朝の夢

今朝は大蛇やコモドオオトカゲとか大型の爬虫とオオサンショウウオが大量にいる場所が舞台の夢をみた。

1.5mの普通の感覚でデカい蛇をアナコンダが丸呑みしたり、あちらこちらで噛みつきあっている。種類は分からないがイグアナのようなザラついた皮膚で、茶色と深緑が混じった色の爬虫類が他の爬虫類に背中を噛まれて、皮が剥がれて鮮血を流していた。

「うわっ…グロ…」と思ったところで夢から覚めた。

たいてい自分が殺されて死ぬのに、傍観して終わってしまったので若干物足りなかった。(地震で震度4食らったからあれだけど)