モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

5月27日 バタバタじゃがバターろばたやきー

00-06 C

06-12 ×

12-18 EB

18-24 C

 

B. 東北地方 -0-0-1-0=1

C. 関東地方 -1-0-0-1=2

E. 近畿地方 -0-0-1-0=1

合計回数     -1-0-2-1=4

 

04:04 茨城県北部    10/4.2 ④

12:54 大阪府北部    10/2.4 ①

15:03 宮城県沖        50/3.6 ①

20:40 千葉県北東部 30/2.4 ①

 

昨日の続報。深さが100kmもなかったら、もっとヒドイ事になっていただろう。それにしても最近は大きな地震が続く。

海外のニュース


スノーデンの見解が聞きたいところ。

マイケルジャクソンが亡くなって10年って言われても実感がないのは、おそらく普遍的な存在になっているからだろう。(最近は小児性愛うんぬんのニュースなんかもあるけどさ)

国内のニュース


千と千尋の神隠しカオナシをもてなすシーンを思い出した。

また確認されたって。感染ルートが分からないと恐怖だよ。

青い地球の財産ですね。

PUNK強すぎる


PUNK強すぎません?

ProblemXのベガも強いけど、PUNKはほとんど動揺しないというか、選択肢を押し付けられても淡々と処理する感じがする。赤い炎と青い炎どちらかと言えば私は後者だと思ってる。だから、ネモさんと当たった時にネモさんが勝つんじゃないかと思ったけど、PUNK強かった。

あと、板ザンさんの調子が上がってこないのと、ボンちゃんサガットがもっと見たいのと、新キャラ発表がまた無かったのが残念。一方で、ボン&ウメに勝ったメナのバーディーにジョン君が勝ってるのと、MOVさんがサブキャラにかりんを触り出したのは見どころだった。

ヒットボックス問題が台湾までにどれだけ煮詰まるかも注目で、格ゲーチェッカーさんのページのブックマークだったか「身体に障害があるプレイヤーでも楽しめるように」という意見があったのを見かけてその通りだと思った。これ重要。

今日の東電会見

雑個体廃棄物焼却設備建屋A系で放射性物質を含んだ240Lの水が漏洩/質問するまで放射性物質の濃度についての説明無し|海老原いすみ|note

朝日のスギモト記者の質問も良かったし、おしどりさんの守備範囲が広さとサクサクした質問は流石。

焼却設備に関してはそもそも神戸製鋼の問題があったけど、それとの関係性もあるのかな。