モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

5月28日 夜に読む。

00-06 ×

06-12 CA

12-18 ×

18-24 IB

 

A. 北海道地方-0-1-0-0=1

B. 東北地方   -0-0-0-1=1

C. 関東地方   -0-1-0-0=1

 I . 沖縄地方   -0-0-0-1=1

合計回数        -0-2-0-2=4

 

06:25 千葉県北西部 70/3.3 ①

10:30 北海道東方沖 70/4.1 ①

18:41 沖縄本島近海 20/2.2 ①

20:36 福島県浜通り 20/3.3 ①

 

千葉県北西部と浜通りのラインはちょっと嫌ね。

 

関係ないならいいけど、火山活動との関連性はないのかな。

海外のニュース

こういうのを見ていると、当選した時から辞任するまでの発言の変遷を報じる事は必要だと思う。現代人は文章を読めなくなってきてるから、短くてもいいから年表にまとめたりしてさ。

わんわん王

国内のニュース

基地問題における汚染は、住民に対して長期的な健康被害を与える可能性があるという事例。

納得できない。

今日はこの凄惨なニュースで染まっていた。昼に読むのはキツいから、情報が出揃う夜に読んだ。

学校側はマスコミのために取材会見を開き、生徒にマイクを向けないで欲しいとお願いしていた。記事を読むだけでも躊躇われる内容であるのだから、その学校に通う子ども達や保護者の方々の心労が大きい事は想像できる。何より、車のアクセルとブレーキの踏み間違いと違って、今回は明確な殺意を持った人間が犯行に及んだという点が大きい。犯人が死亡してしまったので、動機が分らないという事が不安に拍車をかけるかもしれない。

また、今日は埼玉でも刃物を持った男が現れる事件が発生した。

こうした事件があると、ワイドショーとかに犯罪心理学のなんとかさんが出る事があると思う。私はそれよりも、去年に発生した交番襲撃事件の犯人から、どのような動機で犯行に至ったのかを取材してそれをもとに議論したほうが建設的に思う。


これは素晴らしい。

動物の写真を見ないと精神的に苦痛。

カワウソも密輸の問題あるから可愛いってあんま言いたくなかったりして。