モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

6月1日 交代とリンク

00-06 B

06-12 C

12-18 C

18-24 B

 

B. 東北地方 -1-0-0-1=2

C. 関東地方 -0-1-1-0=2

合計回数     -1-1-1-1=4

 

03:19 宮城県沖        50/3.7 ①

07:58 千葉県北東部 40/4.7 ④ 

16:16 栃木県南部    浅/3.0 ②

23:04 岩手県沖        50/3.6 ①

 

朝っぱらから地震ぶっ放された。

ご先祖様たちめちゃくちゃだったよね。

海外のニュース

イギリスのメイ首相も辞めるしなぁ。

またひどいニュース。今年に入ってアメリカでの銃撃事件は100件を超えているそうだ。はたから見ていると、これに慣れてしまうと戦争にも鈍感になりそうで怖いと思う。

国内のニュース

経済政策を掲げて貧困対策にアプローチするのは大事。

トランプへのおもてなし費用も言えないし、基地や米軍機の運用に関してもものを言えない。

【OUT】→丸山、長谷川

【IN】→音喜多

「排除します」の小池百合子氏の踏み絵に付いて行った人だからヤバそう。

NEWS23のメンバー交代

雨宮さんはVTR終わりの短い時間に論点を指摘できる人だった。

駒田アナの声は聞きやすかったし、沖縄の取材をして涙を流していた事は忘れない。

宇内アナも以前EVOの取材で、ストV参加して負けて泣いてた事があったけど、この最終回でも泣いてて素直な人なんだと思った。(『アト6』ではぶっ飛んでる)

3日から小川さんが担当するわけだけど、テレ朝から裏切り者扱いされたり、雨宮さんのファンがアンチに回ったら大変だろうなと思う。

個人的には期待しかしてない。

情報の回転寿司ではなくて、報道と呼べる番組が必要不可欠だと思うから。

米津玄師の「夏」に気付いた

気付いちゃったわぁ。