モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

6月6日 ルパンの桜坂

00-06 C

06-12 H

12-18 ×

18-24 H

 

C. 関東地方 -1-0-0-0=1

H. 九州地方 -0-0-0-1=1

合計回数      -1-1-0-1=3

 

05:15 茨城県南部            40/3.8 ③

11:26 日向灘                   30/3.1 ①

20:31 熊本県天草・芦北 10/2.7 ①

 

今日は蒸し暑かった。

というか、夜になった今現在も暑い。

明日あたりから梅雨入りするらしい。

蒸し焼きシューマイ天気になったら終わる。

海外のニュース

2500万年前の卵が残ってるんだから、現代人が生み出したゴミや有毒物質も蓄積され続ける気がしてならない。

(今日はギガジンの記事おもしろいのが多かった)

国内のニュース

腐敗した与党は選挙前に問題点を指摘されるのを嫌って、予算委員会を開催しない。意見交換ができるとすれば、近日中に行われるとされる党首討論のみ。その党首討論も言いたい事を言うだけの可能性もある。『討論』と言えるものにして欲しい。

野生のイノシシにワクチンを食べさせる事に成功しても、他の小動物が媒介してるとしたら難しい。総理のお友達の加計学園獣医学部の設置をゴリ押ししたわけだが、畜産業に大ダメージを与える問題があるのに黙りこくってるんだろうか? 

これ本見て見たいわ。YouTubeでドット絵を集めた動画があって、それに映ってた絵の作者さんぽい。

これもカッコいい。

今日の東電会見

梅雨が目前なのに本設の雨水対策はできていない/3号機燃料取扱設備で不適合/水晶体の5年ブロック|海老原いすみ|note

 

関係ないけど、メモツイート終わってからラジオ点けたら、宇多丸さんが唐突に福山雅治の「桜坂」を長尺で歌わされて宇内アナから「ルパぁ〜ン! 最高よぉ〜!」って言われる狂ったコーナーやってて笑った。フリースタイルラップは断るのに桜坂はOKなのなんで。笑

その後のタンバリン特集もかなり面白かったし、「マイゲームマイライフ」のゲームの中で接する事で人に対する偏見がなくなる話もよかった。