モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

6月12日 初登場

00-06 ×

06-12 ×

12-18 H

18-24 BB

 

B. 東北地方 -0-0-0-2=2

H. 九州地方 -0-0-1-0=1

合計回数     -0-0-1-2=3

 

15:04 熊本県熊本        10/2.6 ①

19:35 宮城県沖            50/4.1 ②

20:54 青森県津軽北部 10/2.5 ①

 

海外のニュース


ウイグルに対する収容所や台湾を孤立させる断交政策に続いて、香港の自由を奪う法案が問題となっている。独裁でありながら世界におけるGDPは2位になってしまった事の弊害だろうか。

恐ろしい話だと思う一方で、日本では特定秘密保護法共謀罪と通信傍受の拡大が可決されてしまっている。

国内のニュース

 

1兆2000億円。

貝は移動しにくいから指標生物としてかなり優秀。化石だけでなく、現代においても自然環境を語る。

二重思考に慣れた優等生。

この報告書自体の力学は株価を下支えするために、国民の預金を株式運用させる事。(たしかメガバンク投資信託商品の4割が損するとまとめたのも金融庁ではと思うんだけど…)

この国は戦時中に鉄不足になって、国民からあらゆる金属を奪って寺の鐘まで溶かしたが、今の経済はその状況に感じる。

任天堂


おケツたまごぉぉぉぉ。

関口宏さん現る。

J-waveは前は西麻布にあったけど来たのは初めてとか、最近のニュースで気になるものとして、元農水相事務次官が息子を殺害した事件が挙げられて、「自分の家族は大丈夫なのかと考えさせられた」と語られたり、「テレビは冷静に」というマクルーハンの話だったり、自分はジャーナリストではないからジャーナリストの話は貴重だと思ってるとか、文字入力が追いつかなかった部分が幾つかあったよパトラッシュ…。

U・x・Uくぅーん