モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

6月14日 目を離すと

00-06 ×

06-12 H

12-18 ×

18-24 AC

 

A. 北海道地方 -0-0-0-1=1

C. 関東地方    -0-0-0-1=1

H. 九州地方    -0-1-0-0=1

合計回数        -0-1-0-2=3

 

09:52 鹿児島県薩摩 浅/2.2 ① 

21:34 十勝地方南部 50/3.6 ①

23:33 茨城県沖        50/3.5 ①

 

海外のニュース

安倍総理って火中の栗を拾いにいって悪化させた可能性がある。

アメリカと中東の歴史を思い返せば、トンキン湾大量破壊兵器というキーワードが浮かぶ。

古巣がバルサの久保くんがレアルに入団するという報道。この話題の注目点は、まだ大きな結果を残していないのに銀河系に加入するというところ。ポテンシャルだけで入団したわけで、レアルからするとオファーを断られていたら脅威になり得る存在だと思っただろうね。ただ、カンテラに所属していたからといって誰もが活躍できるわけじゃない。一時期、メッシのパートナーになるかと注目されたドスサントスボージャンも開花しなかった。未来のことなんて分からないけど、久保くんが更に強くなるのは間違いないだろうね。

国内のニュース

ギガジンのこの記事は読んだほうがいい。防衛省は墜落をパイロット個人の問題だとしているが、この記事の中には問題点6でパイロットに与えるダメージについて記載されている。その他問題点の検証と共に、墜落事故との関連性について追及すべきだ。


青森事業本部の設置について|プレスリリース|東京電力ホールディングス株式会社

この件に連動するように、東京電力東通原発に関連して青森県に部署を設けるとプレスリリースを出していた。

原発事故の補償を原発で賄うという考え方どうにかならないのか。原発は必要ない。


繰り返される危機。