モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

6月20日 どろん

00-06 CC

06-12 ED

12-18 ×

18-24 D

 

C. 関東地方   -2-0-0-0=2

D. 中部地方   -0-1-0-1=2

E. 近畿地方   -0-1-0-0=1

合計回数       -2-2-0-1=5

 

01:55 千葉県南東沖        80/4.5 ②

05:09              〃             70/3.7 ①

06:14 紀伊水道               10/2.5 ①

06:18 岐阜県美濃中西部 10/3.2 ②

23:27 新潟県下越沖        10/3.2 ①

 

夜中に地震があって寝起きで死を意識した。

海外のニュース

雅さんが難民キャンプにサッカーボールを持っていった話を思い出した。ケンカになるから持っていかないほうがいいのではと思いながらも持っていくと、子どもたちが笑顔になってボールを蹴った。その中でリーダー格の少年がこのボールは絶対守ると約束したって話。

安倍総理が行ってから一気に関係が悪化したが、アメリカの無人機を撃墜したとの一報。これは笑えない。

眠かったけど後半だけ見た。チャンスは何回も作っていたけど決めきれず、パススピードが遅くてインターセプトされたり、体の大きい選手に対してほとんど意味のないボディフェイントしたり、ミスや通じない事をしてる時間も目立った。

アウトサイドで回転かけて、ライン側にスルーパスを出すとか効果的なものもあったけど、器用貧乏みたいな歯がゆさが残った。

国内のニュース

 

今日の社説は昨日の党首討論について書かれているものが多かった。

社説とは離れるんだけど、昨夜のNews23では、ただでさえ時間が短かかった党首討論から共産党の意見は映されなかった。前にも野党の意見としながらも共産党を映さない事があったので、意図的にパージしてると感じる。

ホリエモンなんなん。


据え置きとポータブル機とPCとでそれぞれに違うモンスターをデザインしてる時代が、今や生態系そのものを作り出して統合する時代になった。サービスが終了してもモンスターが生き続ける感じがする。

この記事はとても面白かった。

難民の問題にも通じるような人間の闇を感じる。

今日の東電会見

8分で終了 質問者は2名のみ|海老原いすみ|note