モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

6月26日 戦略的ループ

00-06 C

06-12 D

12-18 AB

18-24 ECB

 

A. 北海道地方-0-0-1-0=1

B. 東北地方   -0-0-1-1=2

C. 関東地方   -1-0-0-1=2

D. 中部地方   -0-1-0-0=1

E. 近畿地方   -0-0-0-1=1

合計回数        -1-1-2-3=7

 

02:08 千葉県東方沖   60/3.6 ②

10:06 石川県能登       10/2.7 ②

13:17 北海道東方沖 100/4.5 ②

17:01 岩手県沖          40/3.3 ①

22:39 奈良県             10/2.7 ①

22:47 茨城県北部      10/3.6 ②

23:59 福島県会津      浅/1.9 ①

 


カムチャッカソロモン諸島それぞれでM5超え。
日本では梅雨前線の押し上げと台風の発生。これに伴い気象庁は対策を発表。

海外のニュース

観光のアベ

犯罪を犯してのたれ死んだ天才画家。

国内のニュース

土壌や水質汚染が懸念される。

黒い雨。

オサガメさーん。

寝不足

女子サッカーの試合を見るために早く寝ようと思ったら、夜中に地震で目が覚めた。この間も夜に地震があったし、この間も女子サッカーを見るために起きたので「デジャブだとしたら試合も負けるかも…」なんて考えていた。

負けたわぁ。

惜しいシーンは何回もあったけど、あの時間帯にPK取られたらメンタル的にキツイでしょうね。それでもアディショナル5分ですぐに相手のゴールマウスまで駆け上がったのは勇気を感じた。

でも、前回の失敗があまり改善されてなくて、こねくり回してインターセプトされるのは本当にもったいなかった。土台、歩幅が違うのに、近い距離でパス回しで崩そうとするのはどうかと思う。横に揺さぶるのも意味なくて、縦に抜き去ってパスを出すまでをイメージしないと、ポストプレーができるチーム相手ではリスクリターンが合わない。

あと、PKに関してはルール改定がされて、意図的であろうとなかろうとペナルティーエリア内のハンドは一律に判断されるそう。相手の手に当ててセットプレーを貰うのは、ブラジルとかアルゼンチンの選手がよくやるけど、このルール改定で戦略的に狙ってくる選手も増える気がする。