モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

7月8日 去年のER

00-06 ×

06-12 ×

12-18 C

18-24 FCCHG

 

C. 関東地方 -0-0-1-2=3

F. 中国地方  -0-0-0-1=1

G.四国地方  -0-0-0-1=1

H. 九州地方 -0-0-0-1=1

合計回数     -0-0-1-5=6

 

17:21 茨城県沖        50/3.5 ①

18:51 島根県東部    10/2.8 ②

19:18 千葉県南東沖 60/3.7 ①

22:54 神奈川県西部 20/4.3 ③

23:01 福岡県北西沖 10/3.3 ①

23:37 豊後水道        40/3.0 ①

 

インドネシアで先日のカリフォルニアの地震と同規模の地震が発生した。M5クラスの余震も続いたが、被害のニュースは見当たらなかった。

大きな地震が続いたので、夜に若干の揺れがあった時に「あっ、千葉県終わったか…」と一瞬、嫌な想像をしてしまった。その後、神奈川→福岡→豊後とラッシュ。やめt。

海外のニュース 

アメリカとイランの関係は悪化の一途を辿っている。トランプは気に入らない全てを悪役にできる力を持っているので、冷静な判断を下せる国々の結び付きが重要に感じる。

国内のニュース

こーゆうの好き。

今日の東電会見

原子炉建屋の三角コーナー/書類送検について/台風シーズンも安全第一|海老原いすみ|note

見返してみたら、同じ6月に同じくERに行かなかった作業員さんが亡くなっていることに気付いた。関連性はあるんだろうか。

キェェェェェ


ドミニカの応援はうるさいと言われてきたけど、ときどさんの誕生日をコミュニティ全体で祝ってくれる懐の深さを見ると、演技とかじゃなくて本当に「応援熱心」なんだなぁと思った。

あと、影が上方修正されたらsakoさんの影が化け物になりそうで楽しみ。キェェェェェ。