モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

7月10日 カエルどこいった

00-06 C

06-12 E

12-18 D

18-24 D

 

C. 関東地方 -1-0-0-0=1

D. 中部地方 -0-0-1-1=2

E. 近畿地方 -0-1-0-0=1

合計回数      -1-1-1-1=4

 

02:13 千葉県東方沖        10/3.2 ①

06:13 紀伊水道               10/3.7 ②

17:22 新潟県下越沖        10/3.5 ②

20:33 岐阜県美濃中西部 10/3.6 ②

 

田んぼの方からカエルの大合唱が聞こえるというのは幻想だったのか、秋風のような肌寒い風が吹いた。晴れ間が見えるのは今日だけで、また曇り空が続くらしい。鬱を発症しても不思議じゃない。

海外のニュース

日本では河野太郎氏がブロックマンになってる。

日本がトリガー引いて有志連合でイランを包囲って最悪だ。日米安全保障条約の破棄をチラつかせて、日本に金を吐き出させるのが狙いかもしれないが、トランプがやってるのはまさに「銃剣とブルドーザー」。

ニッキーミナージュは色んな女性歌手と喧嘩するけど、気骨があるのかもしれない。

国内のニュース


騒がれるといけないので首を絞めたと供述する犯罪者がいるが、思考回路が分からない。


 

昨日の夜、News23で『速報』としてこの訃報を報じていたんだけど、経歴が書かれたフリップが用意されていた。亡くなる事を見越して用意していたんだろうか? それに少し違和感を感じた。

日本では昔から児童労働の搾取が行われてきたが、ジャニーズという存在にも功罪があると思う。ただ、ジャニーさんは戦争を知っていて、反戦の舞台もやっていたし、アメリカが自由の国であった頃の姿も知っていた。「夢や希望を与えたい」という初期衝動をずっと持っていたのだろう。金を稼ぐためだけのショービジネスだったなら、ジャニーズは今日まで続いていたのだろうか?

SMAPの解散やTOKIOのメンバーの暴行事件、嵐の活動休止など常人では考えられないストレスがかかっていた事は想像に難くない。ジャニーさんがどのような人生を歩んだのか、芸能ニュースではなく、日本のカルチャー史としてジャーナリズムの目から功罪の検証をしたほうが良いと思う。