モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

7月13日 終わってから伝える報道

00-06 H

06-12 H

12-18 C

18-24 HCB

 

B. 東北地方 -0-0-0-1=1

C. 関東地方 -0-0-1-1=2

H. 九州地方 -1-1-0-1=3

合計回数     -1-1-1-3=6

 

01:52 熊本県熊本            10/2.4 ①

09:58 奄美大島北西沖   250/5.9 ③

17:40 茨城県南部            70/3.3 ①

20:16 熊本県天草・芦北 浅/2.2 ①

21:57 父島近海                浅/4.2 ①

22:02 青森県東方沖        70/3.3 ①

 

ウチの周りカナブンとカミキリムシしかいないわ。

海外のニュース

戦車みたいになってた。

国内のニュース


久米さんvsNHK

期日前投票に行ってきたよ

期日前投票に行ったついでに、静まり返った市庁舎の中を散策した。誰かが描いた油絵が飾られていた。ゴッホ好きそうな感じだった。れいわ元年にれいわ新選組という政治団体が出てきたという記録も欲しいので、選挙広報も貰った。

「なぜ若者の投票率が上がらないのか?」という報道を目にしてモヤモヤしたという話は以前に書いた。

その時は教育について書いたけど、今日思ったのは選挙が終わってから有権者に候補者の経歴や献金、団体の繋がりを報道するのって絶対におかしいという事。

何で投票率が上がらないの?って、選挙の時に政府の問題点を追及しなくなって、まるで選挙が行われていないような報道をしてるからだよ。これでは、タイムマシンでもない限り有権者の投票行動に繋がらない。何なんだろう…。

プロレスのヒール役の人ほど優しかったり、仕事で非常識な事をする人ほど常識人だったりする事があるけど、同じように嘘つきほど正義の味方みたいな顔するんじゃないかと思う。

それを見定めるのが選挙だ。