モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

ミルクチョコというアプリの話(番外編:テニスとイラスト回)

みちこイラスト部

最近はとくに大きなアップデートはありませんが、芸術性を競う企画が立て続けに開催されています。

まず、最初に行われたのは「ファッションコンテスト」です。各自、自分の好きな服やアイテムを身に付けてスクリーンショットSNSにアップし、運営さんにメールを送るというものでした。

f:id:ebiharaism:20190714100646j:image

私は「芝フンスタイル」ぐらいしかネタっぽい衣装を持っていなかったので、「面白い絵を撮影しよう!」と路線変更してサバイバルモードに潜ることに。

f:id:ebiharaism:20190714101137j:image

しかし、武器が見つからず開始1分足らずで通りすがりの松岡修造に処されるハプニング。

その後も面白い絵は撮れず…。
f:id:ebiharaism:20190714101134j:image

唯一撮影できたのが「この絵」

「キル数0で1位になる」という狙いだったのですが、ゴーストやエアが拾えないまま終盤を迎え、通りすがりのブレードに斬られる瞬間に道連れで終了した図です。あ、ちなみに芝フンスタイルの致命的な欠点は背後の芝犬が映らないという点で、仕方なくサンタ衣装にしてます。一番面白いのが、このバトルでも松岡修造さんが生き残ってる(ログにいるの)という事。最後どうなったのか分かりませんが、強キャラ説あります。笑

ただ、冷静に自分がやっている事を考えると『ファッションじゃないよね?』という疑問が湧いて、結局参加を見送りました。

この作業は何だったんだ。(白目)

次に開催されたのがファンアートのコンテストです。

ゲームの腕前とは別に「画力に自信があるプレイヤーは出てこいやぁ!」というイベントです。

以前、ランチャーがジャンプ台から手榴弾を投げている素晴らしいイラスト(けっこう前の記事)を描いた事がある私は「とうとう画伯の腕前を披露する時が来たか…」と。笑

f:id:ebiharaism:20190714104301j:image

さっそく描いたのがコレ。

運営さんが「青い鳥」の絵も欲しいって言ってたので、中央にドン!と置きました。

内容としては足が速いうえにジャンプ力がありスナイパー向けという、優遇されすぎのエアを餌インビジブル、ゴースト、ホイールレッグが卵を盗むという絵です。(みんなでヒャッハー)

こんな雑なクオリティでも10分ぐらいかかりましたよ。

f:id:ebiharaism:20190714104803p:image

2枚目はコレ。

以前に作ったTwitter用のヘッダー画像に手を加え、一枚絵にしたものです。

ドット絵アプリで描き足して、それをリサイズするという地味に時間がかかる作業で1時間ぐらい。

イラストに集中してたので、七夕イベントはスルー。願いが叶った人おめでとう。

さぁ、結果発表です!

待つ待つ。余裕。

まぁ、世界中のプレイヤーから作品が届くわけですから迷うのも当然ですね。

その頂点に立つのが真の画伯という事なのでぇす。

なんてお読みするのか分からないけど、おめでとうございます🎉

優勝は圧倒的な画力を魅せつけたマナみんさん。おめでとうございます🎊

そして、私は箸にも棒にもかからないっていうネ!

あれ? でも3位まであったはず。

結局、どなたが受賞されたんでしょうね。

ちゃんとしたの描けばよかったなぁ。

でも、構図が思いつかなかったんだよなぁ。

あーあ。(ぼやき)