モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

7月18日 排除と火事と折損

00-06 ×

06-12 ×

12-18 ×

18-24 C

 

C. 関東地方  -0-0-0-1=1

合計回数      -0-0-0-1=1

 

22:40 茨城県沖 40/3.4 ①

 

海外のニュース


これ、日本でもうどん屋さんが全焼したニュースあったよね。

ワイハ。

国内のニュース

法律も憲法も無くなる。嘘つきの国。

昼に火事のニュースが入った時と、夜に改めてこのニュースを見た時と、全く度合いの違う事件になっていた。たった1人の犯人によって、これほどまでの被害者が出た事に驚くと同時に、動機が全く分からないという薄気味の悪さが残る。

犯罪件数は減っているのに、やまゆり園事件であったり、座間で9人の方々が殺害されたり、川崎の小学校の児童が襲われた事件であったりと、1人の犯人が多数の人々を殺めるケースが多い。なんなんだろうか。

そんな中で、海外のアニメファンがすぐにクラウドファンディングに動き、Twitterでは専用のハッシュタグが作られ、多くの方々がクリエイター達の死を悼むと同時に、エールを送っていた。

コンスタントに作品を作り続ける是枝監督。

今日の東電会見

5号機ディーゼル発電機でLCO逸脱/3号機燃料取扱装置 作動流体50L漏洩部品もプールに落下/ウェルプラグ調査の写真を出してくれない|海老原いすみ|note

ひどい会見だった。

木野さんもおしどりさんも不在なのでサラッと流されてしまうのかと思ったけど、情報公開についてはわりと記者が不満をぶつけるシーンがあった。

これまでにも選挙前に情報を出さなくなった事あったな。