モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

7月21日 選挙

00-06 ×

06-12 B

12-18 ×

18-24 AE

 

A. 北海道地方-0-0-0-1=1

B. 東北地方   -0-1-0-0=1

E. 近畿地方   -0-0-0-1=1

合計回数       -0-1-0-2=3

 

10:31 宮城県沖  30/4.2 ①

23:01 十勝沖     70/4.3 ③

23:08 紀伊水道 10/2.8 ①

 

海外のニュース



ソーラークッカー

選挙後に日本も参加というのは悪夢。

国内のニュース

選挙ですょ

私は期日前投票を完了させた勢なので、今日はひたすら投票を呼びかける勢になっていた。

とくに影響力のある芸能人が「投票行って来ちゃったんだからね!」とツイートしていればすかさずリツイートしていた。投票に行ったと言うだけなのに、多少なりとも勇気が必要になる事自体おかしな話だし、言論空間が陰湿になっている証拠。報道については昨日書いたからアレだけど、本当に酷いと思う。

ほんと、デーブさんが冗談言わなくなるなんて。いろんな人怒ってると思う。

【悲報】

ぶっ壊れてる。

【吉報】

大物議員に頼らず戦って結果を残した。素晴らしい。

たった一人で会見して「新しい政治団体の名前はれいわ新選組です。寄付金3億を目標に金額に応じてチャレンジします」って言って、ほとんどテレビに映らず4億近く集めるとか誰が予想できただろう。

世の中にはこれだけ苦しみを抱えた人達がいるのに投票率が低いというのもよく分からない。闇は深い。