モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

7月22日 もりだくさんな日

00-06 ×

06-12 IIIIH

12-18 CB

18-24 ×

 

B. 東北地方 -0-0-1-0=1

C. 関東地方 -0-0-1-0=1

H. 九州地方 -0-4-0-0=4

 I . 沖縄地方 -0-1-0-0=1

合計回数      -0-5-2-0=7

 

06:13 沖縄本島近海        10/4.0 ②

06:16               〃            10/4.2 ②

06:37               〃            10/3.8 ①

07:19               〃            10/3.4 ①

10:39 熊本県天草・芦北 10/4.0 ③

13:08 千葉県東方沖        20/3.4 ①

14:41 青森県東方沖        70/3.5 ①

 

海外のニュース

怖すぎる。暴力装置となった時、歯止めをかけるモノが何もなくなる。

昨日トレンドになってたね。

国内のニュース

選挙の記事が多くて、どれ読もうか迷って結局社説読むテンプレ。改憲勢力が割れたというけど、金で頬叩かれたらいくらでもケツ舐める政治家いるだろうから安心できない。

あと、読売は消費税増税に賛成で産経は有志連合に前のめりだったので論外。

✳︎モーツァルトは夜道で尻を出すのが趣味だった。俺の尻を舐めろには変態としての一貫性がある。

野党を育てないといけないのに、れいわのせいで票が食われたって思う人もいるだろうけど、普通に考えて立憲民主党と国民民主と合流する事はあり得ないし、立憲主義を表明してるので、自衛隊違憲と言ってる共産党とも組めない。(自民党によるネガキャンの格好の材料とされた)

つまり野党が大きなまとまりを作るには、自公政権と同じように立憲民主とは違う受け皿がどっちみち必要になる。

PRが得意じゃない真面目な人達が野党には多いから、有権者に伝わらないという問題があるの中で、れいわは地上波に映らずにここまで票を取ったのは凄いと思う。

あと、山本太郎さんから「やっとTVに映して頂けました」とか言われるとTV側は「嫌味な奴だな」って思うかもしれないけど、太郎さんは自分じゃなくて、『踏み躙られた人々に光を当てて下さい』っていうスタンスだから腹を立てないで欲しい。なぜ大晦日に炊き出ししたり、牛久の収容所に行くのか分かるでしょ。

どう考えてもおかしな事を報道しないと。


結局昨日はTBSラジオを聴いていた。

荒川強啓さんがいたらなぁと思いつつも、久保田智子さんも優秀だったし荻生さんの生放送の捌き方は安定感があった。

木村草太&辻田まさのりコンビのおふざけは面白かったし、「小さな声を聞く力」って言ってた公明党のナッチャンが批判に耐えかねて質問を遮ったの笑った。

今朝、伊集院さんが勇気を出して言うべきことを言っていたのを偶然聞くことができたのでメモした。カッコいい。

今日の東電会見

APDを置き忘れた作業員/福島第2原発の廃炉について|海老原いすみ|note

ボンちゃんの有言実行

PUNKのかりん→合気道柔術で相手の内臓を破壊する。見切りの美学。

ボンちゃんかりん→瞬きしたら背後に居るようなナッシュ感とタイガーアッパーカットみたいな暴れ要素を兼ね揃えた、ハルクバスターみたいな『PUNKバスター』

板ザン→ネモの親友