モブトエキストラ

左利きのメモ魔が綴る名もなき日常

8月8日 空間と身体

00-06 F

06-12 A

12-18 CA

18-24 G

 

A. 北海道地方-0-1-1-0=2

C. 関東地方   -0-0-1-0=1

F. 中国地方    -1-0-0-0=1

G. 四国地方   -0-0-0-1=1

合計回数       -1-1-2-1=5

 

04:24 鳥取県中部        10/2.6 ①

06:28 台湾付近            40/6.4 ②

11:14 釧路沖                50/3.7 ①

14:10 茨城県南部         60/3.3 ①

17:50 留萌地方中北部 10/3.0 ②

19:39 愛媛県中矛        40/3.7 ②

 

昨夜は浅間山が噴火。

今朝は台湾でM6クラスの地震

海外のニュース

足に発信機を付けられるという…。

エルパソの銃撃事件の続報。母親は警察に相談していたと。

ロシアで爆発。

これにアメリカが絡んだら出口のない戦争が始まる気がしてならない。

言葉話して空を飛ぶなんてカッコいいよね。

国内のニュース


こういう発想ができて裏山C

トランプや共和党はイランを刺激して、選挙戦で支持率を上げるための道具にしたいだけだろう。蚊帳の外外交をする日本がそのトリガーを引くメリットが全くない。

裁判記録の破棄が報じられたかと思えば今度は行政文書の破棄。改ざんを拒んだ近畿財務局の職員は亡くなり、凡庸なる悪は生き延びる。そして、政府に意見する者は何の罪か分からなくとも警察に捕まる。性犯罪の可能性が高い御用記者は捕まらないのに。

それ以上に不思議なのは、こんな状態でありながら選挙に行かない有権者だ。

何なんだろう。

ダースレイダーさんの入院日記は文章から笑顔が見える内容で素敵だった。
別の話で、れいわ新選組の木村英子議員が言った「天井が綺麗だった」という言葉の裏に、毎日同じ天井を見ざるを得ない人々が居るのだと改めて気付かされる。壁を取り払う事で空間が身体性を取り戻す。命令と行動で動く満たされない集団が、共感と伝染で関係し合うチャンスは常に存在しているのではないか。

意外と似てて驚いた。

今日の東電会見

負傷者発生1ヶ月の加療/排気筒解体作業の刃こぼれの原因について|海老原いすみ|note

図面が古くて溶接部分が分からないとか、やらなくていい事して刃こぼれしたって、失敗の質がいつも同じ気がするんだけど。あと、階段から足を滑らせた社員さんの状況も気になる。
押切漏れとマモー回。